SSブログ

佐世保旅⑮ご当地スーパー「セレナ」が楽しい [ぶらり]

佐世保旅つづき

2022.7.3-6 佐世保にはご当地スーパー「セレナ」があちこちにありまして、

何かとお世話になりましたよ

ご当地スーパーでチェックするのは地域差が良く出る調味料ですね

(長崎生まれの)金蝶ソース

醤油もご当地ものがおおいですね。横浜では見たことがないものばかり

 

「てんぷら」こちらではさつま揚げとか言いますね。これもいろんな種類が。買って帰りたいけど生ものなので断念

お魚安い! はらだししています!

金大洋印のカンヅメたち

マルタイは福岡ですね

 

サンポー食品は佐賀県なんですねー

あとこれも必ず旅先チェック

ご当地乳酸飲料!クールソフト(左)ミラクル乳業は地元佐世保の企業です

買って飲みました。見た通りの安定のお味で美味しかったです~

 

つづく




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆