SSブログ

佐世保旅⑬雑魚屋さんで「ゴマヒラス」、壱岐ゴールドで流す! [ぶらり]

サッポロ黒ラベル生ビール 壱岐スーパーゴールド ゴマヒラス

佐世保のつづき2022.7.5(火)

松浦鉄道で吉井駅まで行って、また佐世保の飲み屋街へ戻ってきましたーーー

遅めのランチで食べたちゃんぽんのおかげであまりお腹が空いてませんので

飲み屋街をぶらり。昭和な塩浜パピリオン。パピリオンって何??

覗いてみるとスナックビルのようですね コロナ対策で、一見さんお断りとかもありましたよ

看板は朽ちてますが

奥のお店からは笑い声が

 

しばしお店をさがして「雑魚屋」さんへ

かんぱーい(ぶれてる)

お通し2種と枝豆

「ゴマヒラス」博多グルメで「ごまさば」「ごまかんぱち」がありますが、

ヒラスはヒラマサの佐世保の地方名だそうです。

これは焼酎で流しましょう~!

昨日も飲みました「壱岐ゴールド」で流します!!

烏賊も注文。

最後はレモンサワーです。昼食べすぎたのでこの辺でお店を出て、

ご当地スーパー「セレナ」でお買い物

セレナでゲットした焼酎「壱岐の島」でホテルで2次会でしたー!

つづく




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆