SSブログ

シンコ、シンコ、シンコ祭2018「満津美寿司」 [酔&食]

はいさい~!

うつぼ姐さんにお誘いいただき、

シーズン終わりのコハダの新子を堪能してきました。


DSC_8028.JPG
手の込んだ品々は突き出しから御作り、




DSC_8026.JPG

日本酒も握りもお味噌汁もどれも絶品、至福の一時はあっという間…


DSC_8046.JPG
こちらシンコのおつくり。

一口食べては、ため息[ハート]?(そして皆に笑われる)、そしてまた一口…



DSC_8045.JPG

そして握り!

絶妙な御酢の加減とシンコの身のうまみが絶品


DSC_8043.JPG

お寿司おかわり~

DSC_8041.JPG

タラの西京焼きも、ぷりぷりでうまい!


DSC_8039.JPG

アジの握り、もちろんうまい!


DSC_8038.JPG

ホタテのファイヤー!


DSC_8030.JPG

またおつくりをおかわり!

どんだけ好きなんだ~と皆からは笑われます。ほんとすき。


DSC_8048.JPG


いまもまだ、シンコの味を思い出してます?
他にもいろいろ飲んで食べましたが、写真がシンコばかりになってしまいました笑
姐さんお誘いありがとうございました~
楽しかった&美味しかったです。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

うつぼ

こちらこそありがとうございました!
兄さんが喜んでくださって私も楽しいひと時でした。
新子は来年までお預けですが、またご案内させてくださいね~。(^-^)
by うつぼ (2018-09-16 22:41) 

スージー

来年が待ち遠しいです~!
ほんとありがとうございます。
by スージー (2018-09-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆