SSブログ

那覇で着物を物色、公設市場で昼飲み!! [オキナワ]

はいさい~

那覇二日目はここで集合!

原國商店さん。沖縄の生地や着物がたくさんあります

 

相方は反物をゲット!

からの朝ごはんを食べに花笠食堂さんへ。有名店ですが実は初めて入る~

 

沖縄そばをペロッと!

そうそうこの店も健在でした。ドライTシャツを買ったことがあるのです。

オジイが刺繡を機械で入れています。

月桃の花はあちこちで咲いていました

 

衣装探しは続きます、外間琉舞衣装店さんへ!

お久しぶりです~!

結の会(スージー三線教室)の着物はここで買っているのです。

ワタクシは帯を物色。

男子でお揃いにしてた帯が、短い(=胴回りがおおきい)という声があり笑

こちらの黄色いのをチョイス。

 

女性陣はここぞとばかりに着物や、

二部式や、お稽古着、髪飾りを爆買い!笑

 

買い物も終わったので、お昼ごはんがてら牧志公設市場の2Fへ!

「きらく」という沖縄&中華のお店

 

アリかんぱーい!

 

にんじんしりしり

ふーちゃんぷるー(毎回頼んでます)

 


ハイボール!

飲んでしまえば川崎も沖縄も同じか~と盛り上がり、

3時間ほど、、、、、昨日来たばかりなのにこれから東京に戻るのがなんと3名!

おつかれさまでした~

公設市場の真ん前にある建物の2F3Fにトマソン無用ドアがありました~

 

つづく

2022沖縄過去ログ
①那覇 「島唄ライブ鳩間島」で集合!
②那覇で着物を物色、公設市場で昼飲み!!
③那覇の「軽便鉄道」廃線跡へ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆