SSブログ

ニービチ(結婚)パーリーでした! [よもやま]

ハイサイ!

更新が空いてしまってスミマセン!


先週は石垣島~竹富島に行っておりました。。。旅の余韻にひたる間もなくバタバタしてまして、すぐに記事がかけないのが心苦しいですがゆっくり書きましょうね~。


2017-11-10T22:33:42.jpgクリックで拡大します

11.5(日)は、スージー三線教室の川崎教室の生徒さんのヤマちゃんとビビアン(どちらもニックネームです)の結婚パーリーでした。 


2017-11-10T22:33:42.jpg



銀座のザ・リュクスというお店です。オシャレな感じです!

前の用事があったので、人前式を上げている途中に間に合いました。関西人らしく笑いのおおい宣誓文を読んだとのことで、自分らが20数年前にやった人前式のことを思い出すことしきり。披露宴も入場の時から起きるようなムード。

2017-11-10 22_17_36-Picasa 3.jpg

座席にはそれぞれ八重山の島の名前がついてました。


美味しい料理を食べながら二人の出会いのDVD(これも笑いの要素がたくさん)を見て、


23231346_706175596237003_8316219553725682237_n.jpg


ワタクシたちスージーズの2人も、新郎新婦二人仲良く助け合っていい家庭をつくってくださいと思いをこめてオリジナル曲「結の花」を歌わせていただき、 



2017-11-10T22:33:42.jpg


余興のクライマックスは、エイサー演舞。

2017-11-10T22:33:42.jpg


舞弦鼓の太鼓さんたちと、新郎新婦はそれぞれ歌三線と手踊りで、舞い踊ります!これはすばらしい~


2017-11-10T22:33:42.jpg

最後はみなさん沖縄式で唐船ドーイでカチャーシー!。


2017-11-10T22:33:42.jpg


ワインをたくさん飲んで顔が赤いです(笑)


2017-11-10T22:33:42.jpg

2次会は居酒屋に移動しまして、三線教室有志が沖縄から手配した、金の名入り泡盛ボトルを贈呈!

この後もたくさん杯を重ねていい気持ちに酔っ払った銀座の夜でありました。

今年は5組も三線教室あるいはLIVEが縁で結ばれたみなさんをお祝いしまくった2017年でした。

「結の花」も縁結びの唄になったのかな。。三線やっててよかった瞬間だ・・・。

話は逸れますが、この日はアメリカの大統領がおなじ銀座で会食をしていたとのことで、三線を太鼓を背負って歩いてぞろぞろ歩いていたら、軽くですが職質を受けましたが、
スナイパーじゃありません!と、ちゃんと中身を見せて事なきを得ました~。

というわけで、お二人とも末永くお幸せに!三線もこれからも一緒にチバりましょう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆