SSブログ

折れないカラクイ!チンダミ(調弦)もラクチン [三線教室]

はいさい~

最近でてきた、ニュータイプの三線を紹介します♪スージー三線教室では会員価格で購入できますよ。

チンダミ(=調弦。チューニングのことです)をするときはカラクイによっては非常に力がいり、人によってはしっかり固定ができず、カラクイがキュルキュル…糸が緩んチンダミもやり直し(( ;∀;) という経験をしたことのある方も多いことでしょう。
2017-10-27T15:23:02.jpgクリックで拡大します

こちらはカラクイ(糸巻き)の芯が金属になっています。昔から金属カラクイは存在しましたが、この三線にはもう一工夫してありまして、

カラクイが空回りしないようになっているんです!

ですから一度チンダミ(調弦)してしまえば、ズレることが非常にすくないのです。便利ですね~

2017-10-27T15:23:02.jpg

握る部分は、一般的な「スイムディ」型もありますし、この写真のような半透明で赤や青などのカラーもあります。

個性的に3本とも色を変えることもできますよ~

2017-10-27T15:23:02.jpg
ティーガ(胴巻き)の色も5色から選べます(赤青緑ピンク黒)
2017-10-27T15:23:02.jpg
腿に当たるところには滑り止めゴムが貼ってありますので演奏中、楽器がズレにくくなるので弾きやすいです。
2017-10-27T15:23:02.jpg
皮は本皮の強化張りタイプ。人工皮とは音がひと味違いますし、
破れることがないので初心者にはウレシイですね
2022-08-07 16.37.02-------------------------sss.jpg

専用のソフトケースがつきます。

初めての一丁にいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

スージー三線教室、くわしくはこちらへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆