SSブログ

沖縄男旅5 撃沈最終日、、、笑 [オキナワ]

はいさい~9.18(火)の沖縄3日目、はやくも最終日。。


前日、おでんBARうるま→島唄遊び処「てぃんさぐぬ花」でのハシゴ酒、一番下っ端のワタクシは飲むのが仕事!というくらい進められるままに飲みまくり、〆のステーキも味をほとんど覚えてないというありさま・・・・・・笑


あとでFacebookを観ましたら、こんな感じでゴキゲンだった模様2017-10-26T23:09:11.jpg最近ダメでしたが今回はクリックで拡大します!


Tさん持ち込みの三線の手触りの良さに、ずっと離さなかった模様・・・


2017-10-26T23:09:11.jpg

はじけてました!

…というわけで起きたらすっかり二日酔いです。前日も二日酔いだったのですがそれより酷い!ですが動けないほどではなく、
以前行ったことのある美味しい沖縄そばを食べに、那覇から小禄に向かいます!

うるくてぃーみーぐーしぃく~♪(三村踊りといううた)


2017-10-26T23:09:11.jpg


来ましたのは、宮古そば「宮ら美」さん「みやらび」と読みます。


331号線という幹線道路沿いですが、地元の方が多いかんじ。


それなりに前日のダメージもあり、宮古そばの「小」を頼もうとしたら、「普通でイイさー」と言われて、普通にしましたよ!


2017-10-26T23:09:11.jpg


はぁ~~やさしい出汁の味が二日酔いの胃袋にしみわたり、不思議と麺もツルツルと胃袋に収まっていきます~

このあっさり出汁は宮古そばの特徴という話もありますよ~~ということで気が付いたら完食!

お値段は600円。くゎっちーさびたん(ごちそうさまでした)!

このあとは男三人でドライブです~笑 すみません、ワタシは運転が苦手なので、下っ端にもかからわず後部座席でマッタリ(ぐったり)


2017-10-26T23:09:11.jpg


ときどき通販でお世話になったりする、津波三味線店に行き、先生の襦袢を購入したり、

2017-10-26T23:09:11.jpg


海中道路から、伊計島まで行ってみたり。伊計ビーチは有料なので中まで入れず残念。


二日酔いに加えて車酔いもしてみたりしながら、夕方になり、空港です~

2017-10-26T23:09:11.jpg


今回最後の乾杯で~す!笑


思い起こせば、ひたすら飲んで酔っ払ってた旅でした。運転もせずすっかりお世話になってしまいました。


先生とミノルさんには感謝感謝でございます~。


2017-10-26T23:09:11.jpg


めずらしく窓側に座れたら夕日が綺麗でした。

バイバイ沖縄~マタハーリヌツンダラヨー

さー今週末は竹富島です!たのしみだ!

おしまい

沖縄男旅1  恩納村『とぅら』
沖縄男旅2 恩納村 二日酔いの朝さんぽ
沖縄男旅3 那覇でフーチバーそば。飛行機のオナカ見物
沖縄男旅4 飲んで飲んでの那覇の夜


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆