SSブログ

Live♪昭和ナイトVol.3でした! [オンガク]

はいさい~洗濯日和のヨコハマ。台風が沖縄に近づいてますΣ(゚д゚lll)

もう1か月前の9.30(土)。2年ぶりのスージーズ&月桃姉妹による「昭和ナイトVol.3」ザンス!

予約で満員御礼ありがとうございます(^-^)ノザンス!2017-10-27T14:50:57.jpgクリックで拡大します


いまとなってはプチ昭和ブームが当たり前ですがはじめてこの企画をやった4年前はそこまでではなかったような。
笠木シヅ子やトニー谷など、親の世代からの影響で若いころによく聞いていた「アーリー昭和」を「ミドル昭和」が演じる企画、今回は3回目です。

リハーサルは2回しか出来ませんでしたが、そこは百戦錬磨のメンバー。


2017-10-27T14:50:57.jpg


こんなかんじでリハ後の飲み会でさらに昭和話でもりあがってました
(場所は渋谷四十八漁場 まるごとカンパチ一匹いただきました!)

今回の昭和ナイトVol3は
いつものトニー谷(さいザンスマンボ)や、クレイジーキャッツ(はいそれまでヨetc)にくわえて、今回はちょっとがんばって1980年まで来てしまいましたよー。


いちばん苦労したのはルビーの指環。寺尾聡さんの名曲ですね~ザベストテンでも2か月以上1位がつづいてたような記憶があります。

ギターのぢぞろうさんの声がとっても低くて、この曲を練習してたら低くなったという逸話もあり、チャレンジしてみました。
16ビートのリズムを演奏しながら歌うのは、なかなか最初は息が合わなく、これは無理かな~と思う時もありましたが、無事バッチリきまりましたよ~


2017-10-27T14:50:57.jpg

ぢぞろうさんも、カッコイイですね~実はホクロまで再現してます

おなじ1980年でも演奏しやすくて、演っているこちらも熱くもりあがってしまうのは、
キッスは目にして。ベートーヴェン作曲!50'sオールディーズとネオGS前夜のようなグルーヴの素敵な曲。
このために、ボーカルエフェクターや、ベースのエフェクターもあたらしく買ってしまいました笑



2017-10-27T14:50:57.jpg

ワタクシはブルーシャトーを熱唱!



2017-10-27T14:50:57.jpg


キャンディーズの「年下の男の子」に至っては、ぢぞろうさんが、Drスランプのキノコちゃんのような笑



2017-10-27T14:50:57.jpg


はいそれまでヨ♪ふざけやがってこのヤロウ♪ではじけるケイちゃん


2017-10-27T14:50:57.jpg

最後はカチャーシーダンシング!ザンス~


2017-10-27T14:50:57.jpg

今回も盛り上がりに盛り上がりました!
ああ楽しかった~!

ライブ後はワタクシのチョイスの昭和歌謡を店内でオンエア。
楽しそうに大合唱するお客様たち。。。。。宴はつづくのでした~。

また来年もやりたいとおもいます!
やっぱり時代は80年代以前だな~~次回おたのしみに!

セットリスト
1.さいざんすマンボ
2.ブルーシャトー
3.星影の小径
4.恋の季節
5.襟裳岬
6.自動車ショー歌
7.カチャーシー

1.ルビーの指環
2.キッスは目にして
3.年下の男の子
4.ハイそれまでヨ
5.カチューシャ
6.上を向いて歩こう
7.東京ブギウギ
8.カチャーシー

EC.キッスは目にして


ライブスケジュールはこちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆