SSブログ

梅雨明けの宮古島(5)和おんで島唄島酒の夜 [オキナワ]

はいさい~6.20~22にスジ母キョン母をご招待して行って来ました宮古島。

池間大橋や伊良部島の海を堪能した後、夜の部で~す!

2016-06-21 19.02.15

「和おん」さんにやってきました!

内地出身のマスター小太郎さんと、宮古島のママゆかりさんのお店、NHK朝ドラにもでてます!

2016-06-21 18.57.11

これはチーイリチーというモツと血の炒め煮、家庭料理ですよ~血というと怖いイメージですがお味は濃厚でとにかくビールがすすむうまさ。

スタミナつきそうなので、ここでは必ず食べます!

2016-06-21 19.04.15

とろっとろのテビチはコラーゲンたっぷり!

2016-06-21 20.17.08

ライブは2ステージ、三線とギターと、ときどきジャンベ。前で踊っている島のおきゃくさんのお子さんたちがかわいいですね。

2016-06-21 18.36.33

スジ母が大のお気に入りのジーマミー豆腐

2016-06-21 18.52.09

宮古ぜんまいのチャンプルー! 内地でもめったに食べられませんが、こんなにたくさんいただけるなんて♪

2016-06-21 21.06.38

イカスミのやきそばはイタリアン風味でこれまたGood!

2016-06-21 22.34.08

アフターライブは小太郎御夫妻と積もる話に花が咲き、泡盛をたくさんごちそうになりました~深夜にはへろへろになった、宮古島ナイトでした(^-^)ノ

 

つづく

2016.6月宮古島
梅雨明けの宮古島(1)初日、東辺安名崎、丸吉食堂、マンゴーアイス
梅雨明けの宮古島(2)ぶんみゃあの熱い夜。
梅雨明けの宮古島(3)池間島グラスボート。透明度MAX!珊瑚もきれい
梅雨明けの宮古島(4)伊良部島の海がまた綺麗で!

スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆