SSブログ

宮古牛のたたきを赤ワインで「ゆう家」 [オキナワ]

image.jpg
はいさい〜台風も落ち着いた宮古島。

アヤメ祭LIVEですが台風に負けず毎日満員御礼です!

ライブのない日に、旅行会社の友人に教わった美味しいお店のひとつを訪れましたよ、
image.jpg
ゆう家 です。

オープンして2年くらいの新しいお店、店内はジャズが流れています。
image.jpg

まずはオリオン生で乾杯!
早い時間に行ったのですがだんだん増えてくるお客さんはほとんど、地元の方ばかりです。

image.jpg
タコ好きの私としましては島だこの唐揚げをまよわず、オーダー。
わーいタコザンギだっ!歯ごたえとしっかりした身の濃い味がたまりません。

image.jpg
そして宮古牛グルメナンバーワン、宮古牛、たたきでいただきます。

ジューシーで甘みのあるお肉はほんとうに柔らかくてこれはやはり、、、、
image.jpg
赤ワインで流しましょう。

お肉と赤ワインの奏でるハーモニーに、、、うん、いいぞ。いいぞ。

ああなんて贅沢なひととき。ずみさいが!(宮古の言葉で最高じゃん!)

他にも色々いただきましたがどれも美味しかったです。

ゆう家、オススメです!http://r.gnavi.co.jp/f9jk5hh20000/

つづく〜





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆