SSブログ

台風19号迫る宮古島!沖縄限定ボンカレーを朝から♪ [オキナワ]

はいさい〜宮古島に来ています。
と。同時に台風19号も迫って来ました。。。
たまたま台風よりも一日早く宮古島入りできたのでアヤメ祭には支障なさそうですが
八重山経由でくる兄弟弟子は離島の船便が欠航。
神奈川福岡からあつまる予定のスージー三線教室の生徒さんたちの多くは一名を除き
空便の欠航で、集まれない状態(~_~;)

image.jpg
10月11日朝の、宮古島、平良港。
写真じゃわからないかもですが、突風と時折スコールのような雨が、横殴りにぶつかってきます。

傘もさせず、まっすぐ歩けない時もしばしば。

車中から見ているとずぶ濡れの学生さんたちが、風で進めなくなりしゃがみ込む姿も。
助けてあげようかと様子を見てましたが、弱まったら元気に歩いて行きました。たくましい…!

物が飛んできたりと危ないので車でドライブもそこそこに、
image.jpg
非常食をスーパーサンエーで買い出し。

image.jpg
金ちゃんヌードルも買いだめ(笑)

我慢できずに、朝カレーしてしまいました。

image.jpg
朝からボンカレー。懐かしのデザインは今や沖縄限定だとか。

3分間、待つのじゃぞ。キャッチコピーがありましたねえ。

昔ながらの黄色いカレー、味も昔ながらで美味しかった!

台風はやく勢力が衰えますように!

つづく


タグ:2014沖縄
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆