SSブログ

網走知床弾丸ツアー(2)知床半島クルーズ [ぶらり]

はいさい~お盆休みに1泊2日の弾丸ツアーへ行って来ました。

女満別空港から、知床はウトロまでバス移動。昼食のあとは、
知床半島クルーズへ行きます。

DSC00724.jpg
ゴジラ岩と呼ばれる岩のある港から出発です。

DSC00745.jpg
ちょっと肌寒いですが、デッキ席をゲット。いざ出港~


DSC00755.jpg
見えてきましたのは、乙女の涙と呼ばれる2つの滝。
川の水ではなく、地面に染み込んだ雪どけ水が地下に浸透して、ほろほろと流れ落ちているそうですよ

海の色が濃いです!

DSC00762.jpg
そしてこちらは「男の涙」と呼ばれる滝。
乙女の涙に対比して、陸地からは簡単にたどり着けずに、隠れて泣いているようだというネーミングだとか。

DSC00781-2.jpg
象の鼻 とよばれる岩。もうちょっと離れて撮影すると、岩全体が象の顔に見えるのです。

鼻の先端を良く見ると…

DSC00785-2.jpg
オジロワシが2羽。羽を休めているではありませんか。

DSC00786-2.jpg
あ、飛んだ!  手ブレしてしまいましたがぎりぎり撮影できました。

DSC00791.jpg
クルーズ一番最後の見所は、カムイワッカの滝。

温泉が川に流れ込んでいるので、硫黄成分を含んだ滝だそうです。
硫黄の影響でこの川流域の海水の色も濃い緑ではなく、ちょっと沖縄の海水のように見えました♪

DSC00799.jpg
今回は70分のクルーズだったので、ここから一気に港に引き返します。

3時間のクルーズだと知床岬先端まで行けるそうです。ヒグマもみれるとか?いつかまた来てチャレンジしてみたいですね~

つづく。

過去ログ
網走知床弾丸ツアー(1)知床へ向かうのじゃ!ウニいくら丼


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

 ☆☆  ☆☆