SSブログ

網走知床弾丸ツアー(1)知床へ向かうのじゃ!ウニいくら丼 [ぶらり]

はいさい~もう1ヶ月前になりますが、お盆の週に二日間お休みがあったので、
一週間前に思い立ってマイレージの航空券をとって弾丸ツアーに行ってまいりました。

行き先は!

DSC00662
ひがし北海道。はい、道東です。

朝一の便で女満別空港に到着し、レンタカーじゃなく、バス路線で知床を目指します。

DSC00699
どこまでもどこまでも、まっすぐな道路。

DSC00696-2
放牧されているお馬さん。

もちろん脳内音楽は、「大空と大地の中で」ですね!

DSC00701
広大なオホーツク海をみながら、2時間半。

DSC00726
ウトロまでやってきました。
8月中旬ですが、やはり道東。 23℃くらいかな。 日陰だとけっこう涼しいです。

DSC00707
昼食には、うにいくら丼。

クリーミーなウニの味は、内地では味わえませんまさに本場の味。
トッピングの山わさびもツーンとすっきり辛くて、なつかしの味です。


DSC00705
ビールはもちろん、サッポロクラシック。コクと苦味が、なまらうまいんでないかい!

知床五湖へ行こうかと予定してたのがレンタカーが無いと無理な場所だったため、
海から知床半島を見るクルーズを予約しました。

クルーズの時間まで、
DSC00732
その場で焼いて出てくるタコをつまみながら、

DSC00733
つぶ貝と、ビール。

DSC04507.jpg
ああ、シアワセなひととき。。。。


つづく。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆