SSブログ

網走知床弾丸ツアー(3)知床→網走→北見乗り鉄の旅 [ぶらり]

はいさい~お盆休みに1泊2日の弾丸ツアーへ行って来ました。
女満別空港→知床ウトロ→昼食→知床半島クルーズ
 を堪能して、
宿の有る北見市まで乗り鉄呑みへGO!

DSC00808.jpg

ウトロから、路線バスで知床斜里駅まで来ました。モダンです。 


ここで網走行きに乗りますが、乗り換えに1時間時間があるので、駅前のイタリアンレストランへ吸い込まれます~

DSC00813.jpg
ハウスワインで今日3回目の乾杯~。

DSC00814.jpg
手作りソーセージ盛り合わせ。パリッとジューシーですね~
つけあわせのロマネスコというフラクタルな幾何学野菜はウワサに聞いていましたが、初めて食べました。
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたものらしいです。

DSC00817.jpg
アサリバターをつつきながら、おしぼりで北海道をつくって、今日行った地名を確認したりしているうちに、
あっという間に発車の時間。
ごちそうさまでした~

DSC00819.jpg
さあ、網走へ向かいます。
DSC00838.jpg
オホーツクの夕焼けを眺めながら、ワインの余韻に浸ります。。。
50分ほど揺られ揺られて。

DSC00847.jpg
網走駅到着。
DSC00848.jpg
こんどは黄緑とブルーのラインがかわいい汽車に乗り換えて、
DSC00850.jpg
清酒「男山」フラワーカップとチーズサーモンで今日4回目の乾杯!
呑み鉄は楽し♪
DSC00852.jpg
1時間15分ほどで、ついに北見に到着です。

DSC00854.jpg
ホテルの近くの居酒屋へ吸い込まれます(笑)。 
ハイボールで、今日5回目の乾杯~!長旅おつかれさま♪
DSC00865-2_s.jpgDSC00868_s.jpg
スモークチキンを北海道の山わさびで。____こちらは地元北見産の玉ねぎスライス。

DSC00872.jpg

ホテルに戻って、〆はホテルのサービスのちいさい夜鳴きラーメンを頂いて、初日終了。

ああ、よく乗りよく飲みよく食べました。
おやすみなさい。。。。

つづく

過去ログ


網走知床弾丸ツアー(1)知床へ向かうのじゃ!ウニいくら丼
網走知床弾丸ツアー(2)知床半島クルーズ







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あき坊

こんばんは。
北見は私の故郷です^^

by あき坊 (2014-09-24 19:59) 

スージー

北見出身だったのですね。
おいしそうなお店がたくさんあったので、また訪れたい町です!
by スージー (2014-09-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆