SSブログ

すうさんぽ。ぶらり都立大学駅の巻(その2) [ぶらり]

ハイサイ~
天気のよい休日、学生時代に住んでいた町を数年ぶりに再訪しました
の続きです。

DSC017192
終わりかけの梅もきれい。

DSC017122
ここは八雲氷川神社です。

DSC017212
自由通りまで出てしばらく歩くと、母校の学部棟の跡地になります。

DSC017242
母校は巨大マンションに建て変わってました…痕跡は街路樹のみ。。。。

DSC017252
近くの古い団地も封鎖されてました。。探検したかった。。(団地好きです)

DSC017272
元キャンパスに来てみました。
銀杏並木を残して、すべて目黒区の施設に置き換わってました。。。。


DSC017282
軽音楽部があった建物は芝生に変わってました・・・。

DSC017292
ピロティって呼んでた広場も学園祭に使った教養棟も、マンションに~。

DSC017312
校門前のパン屋さんは健在のようですヽ(´∀`)ノ

DSC017342
この建物の二階はよくたむろした喫茶店でした。

DSC017363DSC017353
よく覗いた金物やや果物屋さんは、まだがんばっているようです!

DSC017402
駅の近くまで戻ってきました。
小便小僧の狙う先の茶色い建物は、村さ来だったのですがなくなってました。
ここでバンドメンバーとさんざん飲みましたよ~
レーザージュークなるものがあって、洋楽のプロモビデオを1曲100円で観ながら、音楽談義。
たのしかったね~なつかしいねえ。

DSC017452
おなかが空いたので、久しぶりのお店へ!

大菊さん。そばや定食いろいろある大衆食堂です。

DSC017422
名物メニューの、コロッケそば。
カツオの効いた出汁に、細めのそばと、コロッケが2個、どどんと浸かっています!

DSC017432
ずっとコロッケを浸しておくと、溶けてしまうのでお皿に避難させて、
食べるときに出汁につけると美味しいです。

ボリューム満点の大菊コロッケカレーでした。

なつかしい町を歩いた、春の日の、すうさんぽでした。

大学が無くなって大きく変わったところだらけでしたが
あまり変わらない商店街や駅周辺で癒されました(^-^)

また10年後に行ってみよう。


関連日記
すうさんぽ。ぶらり都立大学駅の巻(その1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆