SSブログ

すうさんぽ。ぶらり都立大学駅の巻(その1) [ぶらり]

ハイサイ~
天気のよい休日、学生時代に住んでいた町を数年ぶりに再訪しました。
DSC01682
ここです。
20~24才まで過ごした場所であります。
まずは駅の近くの商店街から。


DSC01683
銅版張りの懐かしい「看板建築」がまだ健在。
よく取り壊されずに残っていて感動です。 戸袋の意匠がまた素敵。
以前は薬屋さんだったかな~

おっと6年前の日記を発見しましたヽ(´∀`)ノ
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2005-09-26


以前の木枠窓から現在はアルミサッシに変わってますね~。
でも壊されずにがんばれ~。

DSC01684
バンドの練習スタジオは健在!


DSC01697
トリツフードセンターに来ました

DSC01686
ほとんどテナントが入ってないですが、まだ続いてます。がんばれ~

DSC01690
よく二階の飲み屋に行ってました。 お、鳥半がまだあるか!?

DSC01695
と思ったら、人影なし。。。。

DSC01692
なんとショックな。耐震工事のため2Fは閉鎖になるとこのこと。。。
でも仕方ありませんね。

DSC01693
ここは、きじむなあ、という沖縄料理屋さんがあって、10年前に通った、いろいろ思い出の場所でした。

DSC01694
むき出しの配線が物悲しい。
(そして危険!)
ここは、もう見納めですなあ。。。

さて、駅を離れて、緑の散歩道を行きます。


DSC01706

「八雲荘」
築70年くらいかな?いろいろなドラマにも使われているアパートです。
友人が住んでたのでよく泊まったり遊んだりしました。

2012-0322-021627153

つい先日やってたドラマ「ハングリー」や、「運命の人」でにロケに使われてたんですよ。
大家さんには会えなかったけど、がんばって続けてください!

以前はこういった建築ぶらり系ブログだったのを思い出しながら…

すうさんぽは、つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆