SSブログ

先週のスージー三線教室 [三線教室]

ハイサイ~週末あたたかったですが、また冬に逆戻りの横浜です!
ちょっと風邪気味ですが大丈夫です!

先週のスージー三線教室の風景をどうぞ。

木曜日の横浜教室。

DSC01752
少人数で、伊良部トーガニー、島唄の練習。
左手の手の構えを注意しながら練習でした。


2012-0322-205901954
アフターははな家さんで乾杯!
☆★☆★☆★

木曜日の中山教室。

DSC01749DSC01750
島唄、伊良部トーガニー、朧月夜を練習。
打音(うちうとぅ)のタイミングを急がないようにきをつけて。

DSC01748
充実の三時ジャー(おやつ)。
とろけるパンナコッタはじめての食感でおいしかった!

☆★☆★☆★

土曜日の川崎教室。
DSC01765DSC01766
前半は、南獄節を題材に、老上尺老 や、工五尺老などの指使いの反復練習をみっちり。
リズムと音程そして音が途切れないように、目で耳で自分の音をチェックしましょう。

後半は島唄、伊良部トーガニー、島美らさ、沖縄ジントヨーなど。
跳ねるリズムを弾く右手のリズムで、中弦(女弦)→男弦 になるときの男弦のタイミングが早くなってしまうので
注意しながら弾き歌いました。

DSC01767
アフターはがちま家さんで、疲れた喉をいやしました!

おつかれさまでした。次週は島唄録画します!





横浜・川崎・町田(中山)でスージー三線教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!


ドラマ、ラジオ、教材などの三線演奏、
ドラマの俳優さんに三線指導など、承ります。
東京、川崎、品川、赤坂、お台場三線教室。
横浜、川崎、中山で、スージー三線教室開講中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆