SSブログ

Youtube てぃんさぐぬ花、ウチナー by スージーズ [YouTube]

ハイサイ~ライブにいつも来てくださるMさんからライブ動画をいただきましたので
Upしますね~。
てぃんさぐぬ花と、ウチナーです。

おたのしみください!

てぃんさぐぬ花 by スージーズ (茅ヶ崎チャンプルーライブ)

【歌詞】
てぃんさぐぬ花や 爪先に染みり(ホウセンカの花は爪先に染めて)
親ぬゆし言や 肝に染みり     (親の言葉は、心に染めなさい。)

天ぬ群星や 読みば 読まりしが(天の群星は数えようと思えば数えきれるけど、)
親ぬゆし言や 読みやならん   (親の言葉は、数え切れないほどある。)

夜走らす船や にぬふぁ星 目当てぃ (夜、沖に出る舟は北極星が目当て、)
我ん生ちぇる 親や 我んどぅ 目当てぃ(私を産んでくれた親は私を見守っている)

宝玉やてぃん 磨かねば 錆びす(宝の玉も磨かなくては錆びてしまう)
朝夕肝磨ち 浮世渡たら      (朝晩心を磨いて世の中を生きていこう。)

 

ウチナー by スージーズ (茅ヶ崎チャンプルーライブ)

【歌詞】
三線 泡盛 島唄の情けよ
エイサー 綱引き 忘りぐりしゃ
沖縄 沖縄 我が生まれ島

山原 島尻 瓦家の赤さよ
デイゴ 赤花 忘りぐりしゃ
沖縄 沖縄 我が生まれ島

紅型 カンプー 美童の美らさよ
芭蕉 花織(はなうい) 忘りぐりしゃ
沖縄 沖縄 我が生まれ島

青空 夕焼け 沈む日の美らさよ
サバニ 白浜 忘りぐりしゃ
沖縄 沖縄 我が生まれ島


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆