SSブログ

スージー三線教室 新年会&歌会でした! [三線教室]

small2
1/8(土)の川崎三線教室 の後は、場所をゆんたくに移して、新年会と唄会を行いました。

DSC06005

唄会といってもかしこまった会ではなく、
教室生徒さんと、お店常連さん、
友人ゲストを招いての気楽に飲んで唄っての会です………

といっても、人前で歌うのは初めての人が多く、みなさん緊張されたかと思います!

日ごろの練習の成果を発揮できますよう
何はなくともまず乾杯!













DSC06009DSC06010
「オープニング(瀧落し~祝節)」
ソフィア、おがわさん、もりりん、しむじ○さん、セブン先生、
マリア、ナタリー、くまちゃん、くふkちゃん、めいちゃん。 おごそかに、新年の幕開けです。

DSC06016DSC06020
合奏 タマゴチームによる、安里屋ユンタA
あやや、さとちん、アレクセイ、しのぶちゃん、とどめさん の5名。
初めて人前での演奏したのがほとんどのチームです!
笑顔で歌えたかな~?

DSC06025
ここからは、個人の発表の部。
サイコロの目で順番を決めて演奏いたしました。


誰があたるかわからないので、お酒が進まない人もいたのでは!?

司会は、幹事も勤めてくださったしむじ○さん。

 



DSC06026

おっと、いきなり同じ曲が続いてしまいました!

安里屋ユンタ /はとり夫妻 です。

月末の自分たちの結婚式で
この曲を演奏するということで、
猛特訓中のお二人。

ところが、なんと3番を替え歌にするという余裕もあり、先生びっくり! もう結婚式も成功まちがいなし。





DSC06042
横浜教室から、マリアとめいこちゃんが
与那国小唄を歌いました。
人前で初めて演るのが難しい曲で、
少々緊張気味でしたが、
初々しく笑顔でがんばりました!
DSC06047

DSC06058

幹事のしむじ○さんと、ふくちゃんは、
喜納昌吉さんの「花」

見事に歌い上げまして、お二人とも唄がうまいです!

われわれスージーズもギター&振り付けでサポート~。








DSC06065
すっかり戦○のカメラマンキャラが板についた?
おがわ画伯。

モノマネで会場を爆笑させてから歌ったのは、
「島々清しゃ」

ワタシもギターでサポート。

美声を響かせました!

DSC06312



DSC06073
敬弦会からゲストで来てくださった、うっちんピンクさんは、「島の花」
くまけんさんは、「島めぐり」です。

やはり場数が違います。おちついていい声でした!

DSC06080

DSC06095

カメラマンでがんばってくれたもりりんは、
「 娘ジントヨー」

ハプニングもあったけど
かわいい声で歌い上げました(^-^)ノ


DSC06090



DSC06317 

期待の大きかった
ナタリーさんの「童神」

三線がつっかえても、唄はすばらしかったです!

じーんときた、という人もいたみたいよ~(^-^)ノ 


 





DSC06105


ライブ活動もやってるゲストの令子さん。

「ヤッチャー小」、さすがの美声です~!










DSC06110


さー終盤になりました。

十九の春を、ソフィア&くまちゃんのコンビ。

ハワイで三線をはじめたくまちゃんと、
北海道で練習してきたソフィアの北南コラボ。

ぢぞ郎さんの渋いギターもよく合いました。





DSC06123緊張していた皆さんの中でもひときわ一番良く飲んでた!?

セブン先生の「なりやまあやぐ」

ひときわ大きな美声が店内に響きました!

DSC06120靴がでかい(笑)



DSC06136
いつも応援してくれる
”エアー三線部” アルベルト&サッシは、
「島人の宝」を、
手ぬぐいエア三線で爆笑&熱唱!

DSC06325

DSC06142DSC06141
いよいよ最後のエンディング(安里屋ユンタB)
あーきー、おかちゃん、あはれんさん、あいちゃん、ふくながさんの川崎タマゴチーム。
タマゴには見えない、堂々っぷりでした!

約2時間にわたる新年唄会、出演者・ゲストのみなさんご苦労様でした!
おのおの反省点もあると思いますが、何よりも楽しく歌って、同じ時間を共有できたのがなにより。

また次の目標にむかって、楽しく勉強してってください!
ワタシも最大限サポートしますね。

DSC06194DSC06075 
そして幹事のしむじ○さん以下、機材、マイク、撮影、進行などなどスタッフで動いてくださったみなさん、
各々自然と体が動いてくれるので、ほんとうに助かりました。
みなさんと一緒にこの場を作り上げることができてシアワセです。

三線教室やってよかった~。

この後の怒涛のスージーズライブに続く~。



三線教室バナー.jpg 
横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 4

七三

すいません、酔っぱらいは声でかくなるです(笑)ま、声以上に態度と靴がでかかったですが。

でも自分の世界に引きこもって歌えたの初めてだったので気持ちよかったでっす!!ありがとうございました~♪


by 七三 (2011-01-11 18:45) 

スージー

七三、気持ちよく歌えてよかったよかった!
by スージー (2011-01-12 00:42) 

しむじ○

記事ありがとうございます。
何度も読み返しては思い出し笑いしています。(^^
DVD楽しみですねっ♪

by しむじ○ (2011-01-12 08:27) 

スージー

しむじ○さん
 おつかれさまでした!
 お疲れ会に間に合うかな~?DVD
by スージー (2011-01-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

 ☆☆  ☆☆