SSブログ

2010.10.09 宮古島"アヤメ祭りツアー"二日目・FM宮古、砂山ビーチ、和おんライブ [オキナワ]

DSC01089
宮古島"アヤメ祭りツアー"二日目をざ~~っと振り返りましょう!
晴れました!宿から平良港を望みます。きもちいい~

DSC01092
スジ家は朝食はコンビニで。
ご当地ドリンク、宮古島まもる君(←この名前おぼえておいて!(笑))
味はカツゲンみたい、といっても判らないと思うので、マミーみたいです。

ポークたまごおにぎり。レンジであたためすぎて、あぢごーごーでした。

さてこの日の昼のメインイベントはFMみやこに長間先生と出演!
P1004371アヤメ祭りの宣伝です!

m_DSC_0005-8437a
やってまいりました、FMみやこ。76.5MHz~ はしゃいでます。

P1004370スジ島サバと長間先生島サバはYukky Zouriさんの作品♪
101019084934
(クリックで拡大)
スタジオの中はこんなかんじ。15分くらいの番組で長間先生の40周年とアヤメ祭りの宣伝~
われわれもスージーズの挨拶と拍手と奇声(笑)がオンエアされましたよ!

おわって14時。おなかすいたー
夜の召集まで、ドライブです。。。。が、キョンキョンが風邪悪化でホテルで休息。
お大事に…ということで、どぅしんちゃーずキヨちゃんと行動してました。
DSC03988
池間島の海未来(かいみーる)で、宮古そば。ここのはいつたべてもうまい!なまら~!

DSC04009
砂山ビーチにきました。
DSC03993
写真ポイントですね~~ 絶景~
1069731_656018000_211large
その名の通り、砂の山!
石垣より砂がサラサラでゴミがすくなくていいですよ
DSC04013
キョンキョンから復活!のTELをもらい、
さーて宿へ戻りますかね。。。。。。。

DSC01114
宿からの夕日をながめて…(手前のホテルが邪魔~)

19時、和おんに終結~!
DSC01123
店長小太郎さんと奥様かおりさんのライブ。

DSC01162
(クリックで拡大)店内の様子~

DSC01121
ふーちゃんぷる~
DSC01125
豚肉の大根おろし焼き~
DSC01130
鳥のからあげ、道産子としてはザンギ!と呼ばせていただきましょう!

DSC01131
てびちのおでん!大根が味がしみしみ!

DSC01151
スージーズもライブ~!

DSC01154
ライブの最後にはこれまた!店長から長間師範への
島サバプレゼントが~! 宮古にもすごい島サバデザイナーがいるんだね~DSC01156
それに答えて、先生のとぅばらーま、唄ってくださいました。
ありがたや、ありがたや~。


3日目に続く~~

2010.10.08 宮古島"アヤメ祭りツアー"初日・ホルモン中村屋・和おん
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あき坊

オンエア、よかったですね!
(^^)

by あき坊 (2010-10-19 20:48) 

スージー

たのしかったです~!
by スージー (2010-10-20 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆