SSブログ

2010.10.10 宮古島"アヤメ祭りツアー"三日目・来間島・ぶんみゃあライブ [オキナワ]

今週のライブ!
☆10/20(水) 舞天 中山店
☆10/24(日) 茅ヶ崎ちゃんぷるー (茅ヶ崎)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さー宮古島3日目の写真をどどーんとお送りします!

DSC01165
朝ごはんは例によって、コンビニ。
ここの宿はリビングダイニングキッチンがついてるので、
ゆったりガラスのダイニングテーブルで、ポークたまご、ジューシーおにぎり、しじみ70個分のちから味噌汁!
味噌汁はいいね~。

DSC01167DSC01168
昼間はドライブしましょう~。キョンキョンドライバーで、来間島へ。
来間大橋を渡って、島の一番はじっこ。

長間浜にきました。 いつもは誰も居ないのに、車が5台くらい止まっている。
(これS田S助効果とも言われてます)

お約束の記念撮影~
DSC_0174
なまら~!

DSC_0180
なまら~!

DSC01178
長間浜を後に。。。。

DSC01181
ユービンヤー って郵便局なのか?

DSC01184
いつもの雑貨屋さん「がじゅまる」に来ました。
DSC01185
この子と出会いました。 命名・みやびん

DSC01199
来間島入り口に遊歩道があります。
DSC01191
遊歩道を抜けると、謎の大ダコ展望台~

P1004367オオダコをかぶってみました(笑)

DSC01209
おなかがすいたので、丸吉食堂へ
DSC01203
素うどんじゃないよ!
宮古そばです。
オールドスタンダードな宮古そばの盛り付け。

DSC01204
実は麺の下に、具が隠れています。
人頭税など重税のあった時代、贅沢してませんよ~とカモフラージュしていたのでしょう。

DSC01205
丸吉食堂の汁はニンニクが入っているので、
途中からカレー粉を入れて楽しめます。これがまた、なまら~(^-^)ノ
DSC01206
デザートの黒糖アイス♪(そばを注文するとついてきます)

DSC01210
ゆいまーるさんでおいしいマンゴージュースを飲んで、いったん宿へ。

少々昼寝…

さて18時。夜の部開始です。

DSC01215
アヤメ祭りの会場「ぶんみゃあ」さんに来ました!

DSC01220
発売直前の「とぅりば」という宮古島産・宮古島地ビールで乾杯!http://mmb.ti-da.net/


DSC01222
宮古牛のたたき~!なまら~!

DSC01236
スージーズのライブ!

DSC01253
みんなカチャーシー!

DSC01300
そして長間たかを師範のスーパーライブ!

DSC01280
宮古牛たたき! とサラダ!
DSC01335
ライブがおわっておなかがすいたので、焼きそば……あ~!写真を撮る間にどんどん持っていかれた~(^_^;)

おつかれさまでした~

4日目に続く!

過去ログ
2010.10.08 宮古島"アヤメ祭りツアー"初日・ホルモン中村屋・和おん
2010.10.09 宮古島"アヤメ祭りツアー"二日目・FM宮古、砂山ビーチ、和おんライブ
 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

しか

イロイロとおいしそうですー。
丸吉のそば食べたイー。
by しか (2010-10-20 11:34) 

スージー

自分で見ててオナカガスキマシタ(笑)
by スージー (2010-10-20 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆