SSブログ

9/30中山三線教室、横浜三線教室でした! [三線教室]

logoバナー(Live告知)
今週のライブ10/1(金)いちゃりばえん、10/2(土)ゆんたく(川崎)(仲川[うっちんピンク]こずえとジョイント)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日午後は、中山三線教室
まこっちゃん、しんいっちゃん、松ネエ、ふじさん、ゆりねえの5名でした。
DSC00688___s___
敬老会の曲目をひととおり、おさらい。
9月はずっと敬老会の曲をやってきたので、みなさん声が大きくでるようになってきました。

合奏するときはお互いの音を聞いて、みんなの気持ちをあわせて、音が一つになるよう心がけてください。
(といっても余裕がないかもしれませんが、、、、、)
DSC00690
充実の3時ジャー。ばかうけに、ミニたいやき、ゆずだんご。

炭坑節は二揚なので、六→八や八→六がでてきて、かなり大変ですが
小さい前ならの時の人差し指第3関節のポジションのままスライドさせて、
手のひらを顔に向けるように小指を伸ばすと届きやすいですよ。
DSC00685___s___
「花」の手話、袋の中~に、袋の中~にって(笑)
(ほんとは心の中にです)

お稽古最後は声も音もよく合っていて、舞天ママから拍手いただきましたね(^-^)ノ
みなさんの気持ちが一つになってたのが伝わりました!

この調子で、敬老会の当日も宜しくお願いします!

☆★☆★☆★
夜は横浜三線教室

ジョニー田中さんと、さとみちゃんのお二方。
敬老会の曲のおさらいをメインにがんばりました。
DSC00699___s___DSC006982___s___
左手の小さい前ならえの位置はしっかりホームポジションに、
そして手首を曲げないようにします。
右手、弦は上から下に落とすように弾きましょう。

唄声が大きくてすばらしいですよ(^-^)ノ
もみじも三線弾きながらハモリができるので、その調子で本番に臨みましょう。

炭坑節、ちょんちょんキジムナーは、さとみちゃんは太鼓です。
DSC00711___s___DSC00713___s___
即興で元気に叩けました!!

敬老会本番、よろしくです。お疲れ様でした~!

横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


タグ:三線教室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆