SSブログ

つけめんdeがっつり! [酔&食]


朝ごはんから、がっつりつけめん!
六厘舎という、行列ができすぎて近隣苦情により閉店したつけめん、
キョンキョンがプレゼントに当選して当たってゲットしました。

がっつり太麺大盛りに、
がっつり魚味のだし汁、
がっつりいただきました。
がっつりすぎて、ちょっと食べつかれちゃった(^_^;)
途中から醤油&かぼすでぶっかけにもしたい感じでした。

ところで「がっつり」って、北海道弁だよね?

子供時代からがっつりつかってましたよ〜

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あき坊

「がっつり」って北海道弁でしたっけ。。
普通に違和感なく使っていましたが。。
(^^)

by あき坊 (2010-09-12 22:15) 

スージー

あき坊さん
 そうですか~~~ワタシ30年以上がっつりいってます!(^-^)ノ
by スージー (2010-09-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆