SSブログ

中山三線教室・横浜三線教室でミッフィー [三線教室]

昨日の中山三線教室は松ネエ、ゆりネエ、まこっちゃん、斉藤しんちゃん、日置さんでした。

今月は敬老会準備モードで、安里屋ユンタ、紅葉、花、涙そうそう。
涙そうそうは、女性ボーカルで行きますからエア三線でもいいので、大きい声でうたいましょう!

___s___DSC00063

3時ジャーは、サーターアンダギー、長命草ちんすこう、雪塩ラスク、金太郎の羊羹と
盛りだくさんでした!

後半は、炭坑節を踊って、十九の春に挑戦。
十九の春は女性が1,3,5。男性が2,4番 6番は皆で歌います!

そのあと11/28(日)予定のバスツアーの話をずっとしてましたね。
養老渓谷行きバスを乗っ取って、どこまでいけるか!?(冗談、笑)
行き先含めてまだ不確定ですが、実現へ向かってつめていきますよ!
みなさん予定あけておいてくださいね!

☆★☆★☆★
夜の部は、横浜三線教室
ジョニーこと"つるつる米"の田中さん、さとみちゃん、そして体験レッスンで青森なのにやまがたさんがいらっしゃいました!

この一月、毎週のように体験&入会が続いていて、うれしいかぎりです!
(たきやまさん、さとみちゃん、さかまさん、やまがたさん、来週も一名いらっしゃいますよー。)

青森なのにやまがたさんは、那覇の国際通りで三線を購入して、工工四は読めるとのことなので
3名で安里屋ゆんた、もみじ、十九の春をがんばりました。

さとみちゃんは、おNEWの三線を受け取り、背中に背負ってご満悦でした!

おつかれさまでした~

そのあとは、いつものおでん屋、はな家さんへ。

___s___DSC00064 ___s___DSC00065
とりわさや、しめ鯖に舌鼓~!

さとみちゃんが、山形さんがミッフィーに似てるのでは、という話から、
ミッフィーってどんなだっけ~と…
___s___DSC00067 
スジ画伯が描いてみた。
上の犬のような謎のミッフィーが最初に書いたもの。
爆笑されて、ヒントをもらいながら書き直したのが、下のもの。
なるほど、目の配置と口の大きさでずいぶんちがうものなんだねえ。

k1710972626 これが正解。耳は尖ってないのか!
しかもミッフィーって55歳なのか~~!ということで

___s___DSC00068
こんなんなりました(笑)
この紙どこいったんだろ??

___s___DSC00071
楽しいアフター稽古でした(^-^)ノ





横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆