SSブログ

2010.7.2 石垣島・米原ビーチぶらり [オキナワ]

宣伝コーナー♪
7/25(日)「宮崎口蹄疫被害義援金基金チャリティーパーティー」 に急遽参戦!
♪パーティー15時~21時   料金3000円(飲み放題食べ放題)
♪チャリティーライブ 18:30~出演(順不同):仲里悦子  玉城まさゆき  スージーズ EMIKO
沖縄県産牛肉も出されるようです!
詳細は http://www.izakayakodama.com/ へどうぞ!


7/2、二日目です。
日中は、買い物、ドライブ、そして夕方の便で与那国島へ移動なり!

___s___100702_00___s___100702_02
まずはエンダー(A&W)で朝ごはん。             なにやらドラマの撮影があったようですね。
ルートビア大好き。ごくごく飲みます。 最大100人くらい募集してたようです。 



___s___100702_07___s___100702_05
なんでも揃う~スーパーサンエーでかりゆしウェアや忘れちゃならないウコン!
お土産のビールやお茶などなどゲット。
かりゆしは、最近ライブで着てる白いやつです。

この日借りたレンタカーは、走行メーター見ると19万キロと、もうガタガタ。
ドアはあけると下に落ちるし(ちょっとだけね)、ハンドブレーキ戻らず、
ブレーキ踏むとガッコンガッコンと大丈夫かな~~~(笑)(キョンキョンおつかれ)

そんなこんなでオモトトンネル経由で、やってきました米原ビーチへ。
___s___100702_08
うお~~~
きたど~~~
なまら~~~

___s___100702_16
人も少なくてきもちいい~
 
___s___100702_29
キョンキョンごめん!カリーさびら!(乾杯)

しばし、海と、ながれる雲を眺めるひととき。。。。 ___s___100702_40
遠い雲と、近くの雲、薄い雲と、分厚い雲が重なり合い、不思議な奥行き間。
3Dで見せてあげたい!
___s___100702_41
空はどんどん表情が変わります。
___s___100702_50
目の前は海、背後は標高500メートル余のオモト岳なので、
山はスコール、海は晴れなんていうのはよくあること。

しかしここ米原ビーチの駐車場って前は無料だったのに、
500円とるようになったんですね。
いつからか聞いたら4年前からとのこと。
___s___100702_28
おかしいな~4年以内にここ来ているのに…
良く考えたら、ここ数年は春とか冬に来てるのだった!(^_^;)

___s___100702_59
さておなかがすいたので、川平湾まで移動。
___s___100702_53
ビールと!(キョンキョンすまん!)
___s___100702_57 
ソーキそば。 から揚げもついて、かなりなボリューム。

このあと、先に与那国に行っているケイさん(長間先生の奥様)から緊急TELが!
「亜希子さん(先生のお姉さんであります)に洗い流さないトリートメントを買ってきて~~~~」
ということで、ふたたび何でも揃うスーパーサンエーへ。
レンタカーの返却時刻を気にしつつ、なんとかゲットできました。

レンタカー無事返却し(キョンキョンGJ)、石垣空港へ…
いよいよ与那国島へ向かいます!

つづく。

バックナンバー
2010.7.1 石垣島「海人居酒屋 源」「芭蕉布・長間たかを三線ライブ」

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆