SSブログ

おきなわ亭・最後の晩餐 [酔&食]

♪今週のライブは、16(水)舞天中山店, 18(金)舞天中山店、19(土)川崎ゆんたく♪

ここのところ出演ばかりでおきなわ亭の食事をほとんど食べることが出来なかったおきなわ亭
この日を逃すともう二度と行けない!ということで、昨晩行ってまいりました。

115847700 P1003724
まずはオリオンビールで乾杯。 いままで何回ここで乾杯したことか。
そして、お石垣牛のたたき。肉肉大好き~!
P1003723 P1003729
新鮮な海ぶどうもいただきましょう!         アーサのてんぷら。揚げたて塩をふってあっさりと。

この日はライブも無く、お客さんもまばら。
店長のまっちゃんも手がすいた時にはゆんたくモードです。
キョンキョンからは今までのおきなわ亭写真の入ったCDをプレゼントです。
P1003728 
キープしてあった多良川のボトル。
使いまわしで年季の入った名前ラベル。30の数字が二重になってますね(笑)。


そして、イケメン料理長からサービスされたのは「イカ墨ヒラヤーチー」
P1003727
見た目は??だけど、イカ墨のコクがでててとってもおいしい!
 
P1003725
お気に入りの中味イリチー赤バージョン。
辛うまで、白いご飯が欲しくなる~~!けど単品で程よい味付け。

P1003730
多良川ボトルがすぐなくなり、残っていたどぅしんちゃーずさんの残波ボトルを頂く!
あ、もちろんご本人達には許可済みです(笑)

最初はお客さんとして来たおきなわ亭、
いつの間にか出演者が当たり前になってましたね。
スージーバンドも現メンバーはここおきなわ亭で育ちました。
来てくださるお客さんも、料理はおいしいし、音楽も楽しめる、そんなホームグラウンドでした。
なくなってしまうのは寂しいけど、決して忘れないですよ!

店長まっちゃんが、「サーターアンダギー食べたことあります?でーじうまいっすよ」と。
今まで食べたことが無かったですが、お店で揚げてるのだそうですよ。
びっくり!
P1003731
あちこーこーのでーじまーさん!中はふわふわ~~~
揚げたてのサーターアンダギーが食べられるなんて幸せ~なまら~~♪

いよいよファイナルカウントダウンのおきなわ亭。
今週いっぱい営業してますからまだ間に合いますよ!

おきなわ亭 http://www.okinawatei.net/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

料理がいろいろおいしそうですね。
もっと食べていればよかったです~。
ほんっと、残念です。。

by あき坊 (2010-06-16 19:30) 

スージー

ほんと残念です~。
by スージー (2010-06-17 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆