SSブログ

横浜で三線教室でした。 [三線教室]

昨晩は、横浜三線教室でした。
P1003722
カルロスとチエちゃんの3名で、まずは安里屋ユンタから。
弦の弾き方をテキストどおりにできるように、心がけましょう。
弦に対して直角に爪があたるようにしないと、弦を擦る音が目立ってきます。
注意しましょう。

次は今日のメインの与那国小唄。
タッカタッカのリズムは二人とも上手に弾けていますね。
一番の難所、乙→尺#の構えに一番じっくり時間を使いました。
二人とも左手親指のホームポジションが動きがちなことと、
乙・尺の手の形が不安定なところ、これら2点をテキスト見ながら
再確認してくださいね。

二人とも今日が一番疲れたと言ってましたがそれだけ集中してたってことですね。
よくがんばりました(^-^)ノ



横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!
♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆