SSブログ

三鷹「くくる」へ行って来ました♪ [酔&食]

吉祥寺で上間綾乃さんのライブを応援してきました。
以前、横浜おきなわ亭ライブでお会いしてから久しぶりになりますな~~~
(前回記事http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-1

ライブの写真撮影禁止だったので、映像はありませんが、
会場スターパインズカフェは、音響がよくて天井が高くて、気持ちのよい空間!

民謡3割、オリジナル7割くらいで、全体にしっとりとした内容、
昔話の朗読や、童謡メドレーなど盛りだくさんで堪能いたしました!

サポートギターの伊集タツヤさんと記念写真。

___s___P1003559照明がいいかんじ♪

お疲れ様でした!

さて吉祥寺から隣の三鷹へ向かったご一行軍団。
うかがったのは、普久原朝常さんのいらっしゃる「くくる」です。
___s___P1003560
今年3月にリニューアルOPENして沖縄料理とお酒が楽しめるお店になりました。
普久原さんとは半年振りの再会です。
(前回→http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22

さーおなかも空いたし、がっつり食べましょう(^-^)ノ

___s___P1003562 ___s___P1003563
スーチカー(豚肉塩漬け)に、                   ゴーヤーのおひたし

___s___P1003564 ___s___P1003565
島豆腐の冷奴                                   イカスミ焼きそば

___s___P1003566 ___s___P1003567
ポチギ 塩辛の三種盛り(だったかな?)

___s___P1003568 ___s___P1003569 
野菜チャンプルー                               沖縄そば

さすが、元、新橋の沖縄料理屋さん。
普久原さんの料理はとーーーーーっても美味でした!
なまら~~!

___s___DSC01184
最後に普久原さんとツーショット。

ごちそうさまでした~!

くくる
http://kukuru-tokyo.com/
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-37-5 タウンハイツ三鷹1階 MAP
Tel. : 0422.43.7557


タグ 上間綾乃 伊集タツヤ くくる 普久原朝常


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆