SSブログ

川崎三線教室でした(5/22) [三線教室]

今週のライブは、 ☆5/26(水)舞天中山店、5/28(金)舞天南林間店、5/29(土)石敢當(天台)

___s___1
5/22は川崎三線教室でした。
前半はヒヨコチームのみなさん。


なりやまあやぐ、そして、安波節の歌のタイミングの練習。
これらの曲は工工四どおりのタイミングで声を出せるようにしてください。
わかっているつもりで、ずれていることに気がつかない場合もありますので注意しましょう。
まずは1番の歌詞でしっかり覚えましょう~ しばらく続けます!

与那国小唄は、長い音と短い音の比率を2:1でスキップするようなノリを目標にしましょう。
合奏するときの注意です!お互いの音を聞きながら、リズムがひとつになるように心がけましょう♪

後半は、タマゴチームです。
体験レッスンに2名を加えての安里屋ユンタ。
まずは構えをしっかり身につけながら、ゆっくり弾いていきましょう。
気がつくと竿の角度が下がっていたり、親指が離れていたり、太鼓が上を向いていたりというのは
はじめは誰でもあるものです。 常に意識して弾きましょうね。
工工四の漢字を読み上げながら弾いてみましょう。 覚えが早くなりますよ!

お疲れ様でした。
また来週です!

横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
♪横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しむじ○

なりやまあやぐ、安波節、タイミング合うまで唄いこみますっ!!

by しむじ○ (2010-05-24 18:53) 

スージー

しむじ○さん、がんばりましょうね~
by スージー (2010-05-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆