SSブログ

スージーズ@元住吉・アヤメでした [オンガク]

今週のライブは、 ☆5/23(日)おきなわ亭 (横浜西口)

5/21は元住吉・アヤメにてスージーズ三線ライブでした!
___s___SN3I0296

このお店は長間たかを師範のお膝元。

長間師範の眼前で三線を弾いて歌うというのは、
かなり緊張するけど、その分気合も入りますよ。
___s___SN3I0306
定刻より遅めの20時半にスタート。
MCも調子いいかんじ(笑)
三線教室のしむじ○さん、ひらいさんも来てくださいました。
___s___SN3I0304
力が入って喉がガラガラになったり(汗)、歌詞が飛んだり(涙)と
失敗も多数あったけど、盛り上がりも凄かったし、出しきった感で満たされてます(^O^)
ご来場いただいた皆様、ふがらっさ〜(ありがとう~)♪

___s___SN3I0307
ライブの後は、名物「島パスタ」いに舌鼓♪

終電の時間を過ぎ、ここからがよりDEEPな時間。
長間先生から、沖縄民謡界の裏話をいろいろ聞かせていただき、
(ここではかけません~)
___s___SN3I0316
難曲を弾いていただいたり(これが勉強になるのですよ)
実に実り多きひとときでした〜(^O^)

次回ライブは6/25(金) に決定いたしました~♪

アヤメ本店(元住吉)
    川崎市中原区木月1-4-1 TEL:044-434-3005

この日のセットリスト
ちんぬくじゅうしい~与那国小唄
十九の春(よろん小唄Ver)
久高万寿主~いちゅび小~テンヨー節
多良間ションカネー
シマザケジントヨー
あしびなー
チョンチョンキジムナー

ふがらっさ
安里屋ゆんた(八重山Ver)
富原ナークニー~海のちんぼうら
北海盆唄
なんくるないさLet It Be
鳩間の港~漲水のくいちゃー
ヒヤミカチ節、豊年音頭~ハイサイおじさん

アンコール 与作 、嘉手久~唐船どーい

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆