SSブログ

普久原朝常&2代目ネーネーズのライブ [オンガク]

2009.12.19(土)は、普久原朝常さん&2代目ネーネーズ(伊計姉妹)のライブが六本木・島唄楽園でありました。
ワタシはサポートで出演してきましたー。



コザ生まれで東京で民謡を歌っている普久原朝常さん、
そして2代目として5年間、大舞台で活躍されてきた伊計姉妹、
ステージに上がるや、オーラ爆発。
一声、唄いだすと、まわりが惹きつけられる
そんな瞬間がたくさんあり、たいへん勉強になりました!


ワタシはベースでサポート!

今週から、アルゼンチン沖縄県人会企画で普久原さん、伊計姉妹、3人で、ブエノスアイレスに行くそうですよ。
南米には沖縄からの移民が100年ほど前から行われていたので、多くの移民者とその子孫たちがいます。
もちろん、沖縄民謡や沖縄ポップスも盛んに演奏されていて、若い方々は
スペイン語で会話しながらウチナー口で歌うこともよくあるとか。

普久原さん、伊計姉妹さん、地球の裏側でのライブ、がんばってくださいね(^-^)ノ






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

あき坊

>南米には沖縄からの移民が100年ほど前から行われていたので
壮大ですね~。
初めて知りました。

by あき坊 (2009-12-22 23:50) 

スージー

そうなんです。
あちらでもBOOMの島唄は
大ヒットしてるんですよ~。
by スージー (2009-12-23 09:35) 

yosi

はいさい!普久原スージーさんの沖縄でのコンサート情報はないですか?
by yosi (2009-12-23 21:32) 

スージー

yosiさん

普久原朝常さんライブ情報は、こちら
http://kuzancyu44.exblog.jp/

ワタクシ、スージーのライブ情報はこちらです!
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
by スージー (2009-12-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆