SSブログ

沖縄初日 メキシコタコス→コザミュージックタウン→絹の家 [オキナワ]

7月4日~10日まで、沖縄本島コザ~那覇~鳩間島~石垣島を旅してきました~
さっそく初日の行動を振り返ってみましょう!

昼のフライトで羽田から那覇へ。到着は14時半。
レンタカーを借りて、目指すはコザ!

とちゅうの腹ヘリを満たしたのは、前回も立ち寄った「メキシコタコス

090704_000.JPG

ぱりぱりのもちもち! サルサソースはどっさりかけるのが好み♪
なまら美味い(^-^)ノ 
ワタシの中では沖縄ナンバー1ですよ(^-^)ノ
コザのホテルにチェックインしたあと、ちょっとブラブラ。

090704_003.JPG
このあたりは、シャッター商店街がたくさんあります。
寂れっぷりがうまれ故郷の室蘭に似てますなあ

また小腹がすいたので、上間てんぷら店へ!
090704_010.JPG090704_007.JPG

さかな天ぷら、まめ天ぷらをGETし、おまちかねのオリオンビール!

090704_012.JPG090704_013.JPG

コザのミュージックタウンの前のガジュマルでひとやすみ。


090704_016.JPG

090704_015.JPG

これはガジュマルを見上げたところ。風が心地いいです。

この日はこのあと、ロック歌手の吉井和哉ライブがここミュージックタウンであり、
22時半くらいまで盛り上がりました(^-^)ノカッコヨカッタ!


さておなかもすいたし、やはり民謡を聴かねば!
というわけで、前回もお世話になりました。ここへ!

090704_019.JPG

沖縄民謡の大御所・津波恒英先生のパブ喫茶「絹の家」!

店に入ると、津波恒英先生「お~~~来たか~北海道!」と一声!
すっかり覚えてくださいまして、うれしいです。

奥様であります絹代さんの沖縄家庭料理が胃に染みます。

090704_020.JPG090705_000.JPG
これはナーベラーイリチャー。へちまと豆腐の炒め煮。いいお味です(^-^)ノ
庭に生ってる「島バナナ」もいただきます!

そして始まりました民謡ショー!(^-^)ノ
090704_022.JPG090705_001.JPG

右が津波恒英先生、左が、お弟子さんの山ちゃん。      相方キョンキョンが太鼓!一番右が絹代さんで三板!

なんて豪華な顔ぶれ。

菊の露を飲みながら、夜は更けて参ります。。


そのあとはお弟子さんなどの飛び入り演奏、
そしてワタシも恒英先生とセッションさせていただき!

DSCN1342.MOV_000007766.jpg

なりやまあやぐ(宮古民謡)、白雲節、そして北海盆唄(^-^)ノ
お店のみなさんみんなとエンヤーコーラで盛り上がり(^-^)ノ

深夜2時もまわり楽しい時間も終了~。


最後に津波恒英先生からいただいたプレゼントは!

100_8722.JPG

さっき演奏した録音テープ(^-^)ノ
ありがとうございます!
家宝にします(^-^)ノ

つづく…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆