SSブログ

土日のライブ報告~! [オンガク]

4/4(土曜日)は、藤が丘の「青いパパイヤ」さんでスージーズのライブでした。

ここ青パパさんのオーナーさんの旦那様と偶然mixiで知り合い、
北海道民つながりという縁もあり、今回のライブが実現したのです!

 aopapa2.jpg

アジアン&オキナワンのチャンプルーな雰囲気。

前半戦は、地元の方々を中心におしどり夫婦(笑)ライブ。
こちらは沖縄民謡中心。"谷茶前節"、"なりやまあやぐ"、etc"遊び庭"で地元の常連さんにカチャーシー。
なんと八重山民謡の大御所さんの親戚の方もいて大いにもりあがりました〜

後半戦は、地元が近い、ライブ常連チームが中心!
a0papa.jpg
「なまらNIGHT」で"与作ウチナーVer"や"島人ぬ宝"、"ワイド節"、"チョンチョンキジムナー"アフロダンサーズでフォー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な、楽しいライブでしたぞ(^-^)ノ!!



isiyaki.jpgsifon.jpg

石焼タコライスや、沖縄ヤキソバ、黒糖シフォンケーキなど食べ物もおいしかった!



-----------------------------

日付変わって、
4/5(日曜日)は、代田橋沖縄タウンにて、「うりずん祭り」!

スージーバンドでは野外ライブは初めて。天気もよく気持ちよかった〜[手(チョキ)]

okinawataun.jpg

これが商店街入り口。めんそ~れ沖縄タウン!
商店街に構えたステージで、エイサーや民謡、前日には琉球式の結婚式が行われたそうです。

DSC_0041.jpg

われわれスージーバンドの演目は、

安里屋ユンタ、北海盆唄、室蘭ばやし、太陽の下大地の上、与作(ウチナーVer)、カチャーシーで盛り上げます〜!


DSC_0040.jpgDSC_0046.jpg

ジャンベのイマイクン            ギターのぢぞ郎さん





DSC_0037.jpg
おNEW三線で、ご満悦なスージーさん!

DSC_0053.jpg

普段ライブ会場では会えない人たちや、最前列のオバアたちにも受けてました(^-^)ノ


次に出たイチャリバーズでもワタクシ、島太鼓で参戦〜

DSC_0066.jpg

スジバンのイマイクンもジャンベで飛び入り参加。

最後はにぎやかに高速カチャーシーでもりあがりました〜[わーい(嬉しい顔)]


その後は、ライブ打ち上げで、「たきどぅん」さんで飲んだ後、

ほろよいで元住吉・龍妃長間たかおセンセイのライブへ!

昼間の酔いが加速して、歌って踊って、酔っ払いましたなあ〜

そんなこんなの充実の二日間でした!

次回ライブは
4/8(水) 舞天 中山店 スージーズ 20時~
4/12(日) おきなわ亭(横浜) スージーバンド「なまらNight」 19:30~ です!!!!

【関連エントリー】
スージーバンド ライブ終了
スージーバンド」今年最後の三線ライブ!
スージーバンド@おきなわ亭ライブ2.8終了~!!
ライブスケジュール
唄い納めました〜!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

へびG

ライブおつかれさまでした!

遠くからきていただいたお客様も一緒に盛り上げていただいてありがとうございます。
またよろしくお願いしますね!
by へびG (2009-04-07 20:38) 

SUZY

へびGさん
 いろいろありがとうございました!
 今後とも宜しくお願いします!
 次は飲みましょう~!
by SUZY (2009-04-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆