SSブログ

沖縄三日目 うるま市~恩納村~北谷~那覇 [オキナワ]

沖縄三日目を振り返りま〜す

え〜と寝たのがついさっきの3時か4時で、10時になんとか起き上がります。
この日は同じホテルに2連泊なので、気が楽。

今日は1月の旅行でも遊んでもらった、友人kさんと遊びます。
お昼ごろの集合まで時間があったので、うるま市付近をぶらり。
天気はあまりよくなくて、小雨もぱらぱら・・・・

01ステキなパーマ屋.JPG

ステキな看板のパーマやさん。

02安慶名は闘牛の街.JPG
安慶名は闘牛の街



03ソニー坊や発見.JPG

こんなところにソニー坊や発見!!
実は沖縄本島内に5体、現存するそうです。


04ぼろぼろの神社.JPG

ぼろぼろの神社…大丈夫なのか!?



そんなこんなでKさんと合流。地元のおきなわそばが食べたい!ので、「島そば」さんへ。05島そば.JPG看板が見えない~

お客さんは普通に地元の御家族が中心。
座敷では皆でおかずを交換してたり、赤ちゃんが泣いてたり、普通の食堂だな~というのんびりした光景です。

06島そば2トロトロのソーキが最高.JPG

注文したソーキそばは、ソーキがトロトロに煮込んであり、骨まで全部トロトロ!
なまら美味いんでないかい〜!(^-^)ノ

おなかいっぱいになった後は、恩納村のムーンビーチにある「やちむん祭り」へ。
相方の買い物衝動に火がつきます!(笑)

その後は、北谷にて沖縄国際映画祭をやっているので、ちょっとひやかしに・・・・・行ったつもりが
人、人、人!車、車、車!(-_-;)

沖縄中の人がみんな集まったのか〜!?ってくらいエライコトニ…(-_-;)
駐車場を探すのにもえらい待ったけど、信ずるものは救われるというか、
石の上にも三年というか、北谷のジャスコに入れました!



映画祭のほうはちょうどレッドカーペットでの芸能人さんの挨拶で
黒山の人だかり。。。人と人のスキマから、こんな人たちが見えました(^-^)ノ


そして同行のKさんが御所望の「銀だこ」(^-^)ノ
ジャスコに築地の銀だこが入ったとのことで、沖縄暮らしではなかなか食べられないから是非食べたいと。
そっか~~~、東京にいたころはいつでも食べられるけど、ここ沖縄では東京の当たり前が手に入らないんだよね~~~~~
あつあつの銀だこを堪能したあとは、那覇へ向かいます。

このころは天気も晴れて、気持ちよい初夏のドライブ! 早くビールが飲みたい!
そして、晩御飯。これもKさん御所望の焼肉!

yaki.JPG

これも東京ではいつでも食べられるけど、沖縄では場所にもよるけど、彼女の住むうるま市では、なかなかありつけないそう。 
ここでビール、泡盛をガンガン飲み、都内のおいしい焼肉屋談義から、
三線・沖縄民謡談義に花が咲きます。



いい感じに出来上がった3人は、「島思い」へ田所さんたちと合流!
そして、田所さんとキョンキョンの新唄大賞報告ライブ~~


そしてわれわれスージーズも島思いデビュ〜〜(^-^)ノ
08島思いへスージーズデビュー(いただきもんの写真.jpg

演目は、知床旅情、なりやまあやぐ、中立のみががま、豊年のあやぐ。
美佐子さんもテーブルで歌ってくださいました〜


DSC_0228-f99b0.jpg

最後には、美佐子さんも2曲ほど歌ってくださいました(^-^)ノ
ああステキっす。 白雲節、しびれます。


08島思いへスージーズデビュー(いただきもんの写真.jpg

ここでも泡盛をガンガン飲み、最後はみんなで記念写真。
深夜の2時ごろ?だったかな???

お開きのあと、那覇からホテルのあるコザまで、代行を覚悟してたけど、同行のノンアルコールHちゃんに運転してもらい深夜のドライブ。

飲んでいたわれわれは気を失ってました。。。。。ありがとうHちゃん。



つづく。



沖縄二日目 若狭パーラー〜コザミュージックタウン〜絹の家
沖縄初日(新垣三線店〜金城〜仲田幸子芸能館



ブログを書くならBlogWrite

 
 
 

2018-10-10 10_48_49-Window.jpg

■弾いて歌って飲んで楽しい「スージー三線教室」、くわしくはこちらをクリック!
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

 

♪♪♪♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪♪♪♪
♪♪♪♪楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室♪♪♪♪
♪♪♪♪東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!♪♪♪♪
♪♪♪♪川崎三線教室 三線教室川崎 神奈川三線教室 三線教室神奈川のスージー三線教室評判♪♪♪♪

♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!
♪ここで出会ってご結婚された方も4組、みなさんお幸せに(^-^)ノ♪ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆