SSブログ

沖縄本島旅行 二日目1/11(1) ドキドキ58ドライブ [オキナワ]

沖縄本島の旅行二日目。
那覇から中部、うるま市方面へ向かいます。

何を隠そうワタクシバリバリのPPD(ペーパードライバー)なのであります。
今までの運転実績はといえば、室蘭市と石垣島と宮古島。
信号が無い、車線変更がない、時速60キロ以上は出さない〜じゃないと無理。

今回はどうしても、うるま市の友人を訪ねたかったので
那覇からレンタカーにて58号線を北上です。チムドンドン(胸ドキドキ)です(笑)

沖縄本島那覇は都会です。3車線もある!
どこを走ればいいんだ〜?と大騒ぎしながら
相方が「とりあえず真ん中走ってればええんちゃう」ということで
ひたすら真ん中を走ります。。。。



おりしもこの日は「成人式」の日。
沖縄の成人式といえば新聞やニュースでも有名ですよね。
出身中学校ごとに色を統一したはかまを着て国際通りを練り歩いたりするそうです。

ここ58でも所々でゴッドファーザーのクラクションが響きわたり、
紅白のデコレーションカーにも遭遇!

他にも「最後の青春」なんてデカデカとロゴを入れた車や
街宣車のように拡声器を多数取り付けた車など、見かけました。
警戒中のパトカーも多数でしたよ〜

そんなこんなで最初の訪問先、宜野湾へと参ります。。。。(つづく)



【関連エントリー】
- これってめずらしい?:
- 今日は那覇までいけるかな?:
- 台風15号に向かって突撃!:
- 那覇の夜

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆