SSブログ

沖縄本島旅行 二日目1/11(2) 三線タイガース!メキシコタコス! [オキナワ]

那覇から宜野湾までドキドキ運転しながら辿り着きましたー。
サンシンタイガース


その名の通り、"虎きち"の相方つながりの「たっちゃん」さんの三線工房です。

大阪から移住して20数年、沖縄民謡に魅せられて、聴き手から作り手に転身なさった方。

ミヤギマモルさん、照屋政夫さんほか、いろんな三線アーチストさんと交流があり、
本州に沖縄民謡を広めるべく活動されています。

20年住んでいるならではの身の上話や裏話を工房でお茶しながらユンタク(おしゃべり)して、
その後「オヤツ食べに行こか〜」と、メキシコタコスへ移動。

こちらのお店はメニューにタコスとビールとコーラしかない潔さ!

お味のほうは、具もソースも美味しいのはもちろん、皮が美味しい。。。。
少しふっくらと厚みがあり、外側パリっと、内側フワっとして食感が最高です!

そしてスパイシーなタコスにはやっぱりビールでしょう!
というわけで誘惑に弱いワタクシ、これにて車の運転終了〜。

ビールを飲んで気分上々なところに、おもむろに三線が飛び出します。
一曲弾いてみて〜といわれ遠慮なく唄三線。

そうこうしているうちにお店のマスター三線の名手「宜武の兄貴」が登場。

しばしの間、セッションさせてもらいました。光栄です(^-^)ノ


三線をひく水牛の撥(バチ)を記念に頂きました。

「たっちゃん」さん、ありがとうございます&ごちそうさまでした!

ハンドルを相方に任せて、まだまだ続く。。。。。


【関連エントリー】
- 沖縄本島旅行 初日1/10その1 那覇ぶらり。
- 沖縄本島旅行 初日1/10その2 ハシゴで沖縄民謡ライブ
- 沖縄本島旅行 二日目1/11(1) ドキドキ58ドライブ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

 ☆☆  ☆☆