SSブログ

穴守稲荷 その② 穴守稲荷神社は鳥居だらけ [三線教室]

はいさい~穴守稲荷の「ずう」さんで、デカ盛りオムライスを食べた後は

腹ごなしに歩きましょう!


昭和な住宅街が残ってます。木に覆われた玄関の家


学生時代を思い出すようなアパート


やってまいりました穴守稲荷神社。


19 世紀の初めに創建された神社。

 


赤い鳥居が幾重にも重なる参道と、数多くの狐の石像が印象的です!

ちっちゃい鳥居もちゃんと奉納されたもののよう
山があります!登ります
登ってみると意外と怖いので、逃げていく人・・・・・笑
航空稲荷もありました。さすが羽田
商売繁昌、五穀豊穣をはじめとして、家内安全、病気平癒、恋愛成就、良縁、子宝、安産、金運、学業、勝負、建築、開運、厄除、道開きといった生活全般を司る神様がお祀りされており、そのご利益があずかれます。との事です!
いいことありますように!
川の方へ路地歩きしましょう~つづく~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆