SSブログ

「和の燻製」小田原店で立ち呑み [酔&食]

はいさい~
2021年1月13日。菜の花と富士山を見た後は、小田原まで足を延ばしまして、
「和の燻製」小田原店で立ち飲み!
2019年以来、2度目の訪問です。
(あれ?寿司を食べに行くんじゃなかったか?)

吟醸酒・丹沢山でスタート!

おつまみは、ムカゴとタコの燻製(燻製は色んな種類があります)
前回来た時もタコの燻製食べました。歯ごたえあって、あ~うまい。
二杯目は吉野川。
二人だけで静かに飲みました[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまでした!
お店を出るとその前には、、、、
2020年末に廃業したという中華料理「日栄楼」の素敵な建物。
店前に居たおじいちゃん。かつての店主だったのかな?
入り口が開いてて不動産屋さんと思わしき人が出入りしてました。
ネットで検索すると、「餃子」の登録商標を持つ店だとか。。
さて実は、、、お寿司たべてましたが、失敗しました[涙]
「入船小田原駅前店」
高かったー!
以前ここの近くに支店がありそこは安くて美味しかったので
良く確認せずに入ってしまいまして。。。。
生しらすは美味しかったけど。。。。
お値段は書かないでおきます。
生ビールは普通のお値段。
鯵も入荷が無く、たたきしか選べませんでした。。
教訓・Googleの口コミをよく見てから入ろう!
というわけで、帰りに小田原駅で「すじぼこ」と「鯵の押し寿司」を買って帰りました。
このあと爆睡・・・・
夜に食べた鯵の押し寿司。う~ん美味い!
すじぼこの入ったおでん。いい出汁が出てますなあ~
一軒目のショックからすっかり立ち直りました[わーい(嬉しい顔)]
このあと三線教室の生徒さんによさげな店を教えてもらったので、

来年はそこに行ってみようかな!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弾いて歌ってたのしいスージー三線教室、リアルお稽古&ZOOMオンラインお稽古やってます!
くわしくはこちらをクリック!
2018-10-10 10_48_49-Window.jpg
♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪
♪楽しいレッスン、唄会も楽しくて評判のスージー三線教室♪
♪横浜駅、川崎駅、中山駅からスグで評判のスージー三線教室♪
♪東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分で評判です!♪
♪川崎三線教室 三線教室川崎 神奈川三線教室 三線教室神奈川のスージー三線教室評判♪
♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!
♪ここで出会ってご結婚された方も4組、みなさんお幸せに(^-^)ノ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆