SSブログ

室蘭やきとりを作ったよ [酔&食]

はいさい~

3月31日は、母上の誕生日。我が家に招待して夕食を共にしました[わーい(嬉しい顔)]


室蘭やきとりを振舞います!

DSC_9758.JPG

豚ロースと玉ねぎが室蘭やきとりの基本!


DSC_3743.JPG

焼けてきました。

自作のタレをつけては焼き、つけては焼き。


DSC_3745.JPG

いい色に焼けてきました。煙にいぶされて美味しそうなにおいに包まれます。


DSC_3747.JPG

出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]洋からしをつけていただきます!

香ばしい香りに柔らかいお肉、あまい玉ねぎ。これが室蘭やきとりです!


他にも相方キョンキョンが、人参しりしりや麩チャンプルーなどなど作ってくれまして、

北と南のコラボレーションです


DSC_3748.JPG

でっかいワインで乾杯!

DSC_3750.JPG

三線でハッピーバースデーを歌ってケーキをいただき、喜んでもらえました[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに先日、上野のいただきコッコちゃんに行って室蘭やきとり食べました。

DSC_3682.JPG

手前が室蘭やきとり。奥が美唄やきとり。


玉ねぎはもうちょっと多いほうがおいしいですよ。我が家の味も負けてませんよ~!!

DSC_3679.JPG

以前は東京で室蘭やきとりを食べられる店があったのですが(こちらの記事)今はもう閉店してしまって、

Googleで検索したら、立川、足立区、木更津そして上野コッコちゃんで食べられるようです。


横浜では、我が家だけですね笑

ちなみにうちの室蘭やきとりのレシピはこちらです~


そして室蘭で室蘭やきとり食べるなら、一平がおすすめです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆