SSブログ

昨日のスジファーム(畑) [よもやま]

はいさい!雨のヨコハマ。昨日、一昨日は少し晴れまして台風21号で心配だったスジファームへ

2017-10-25T11:04:01.jpg
台風前に相方キョン様が、島とうがらしにカバーをかけてくれていまして(感謝)、無事まもられていました!よかったー。

しかしジャガイモなどの茎が一部、風に倒されてしまってました。
2017-10-25T11:04:01.jpg
とうがらしは晴れ間がすくなくてなかなか赤く色づかないですが、がんばってほしいです!
2017-10-25T11:04:01.jpg
夏野菜を撤去して、耕して作業終了


2017-10-25T11:04:01.jpg
かわいいビーグルくんが飼い主さんをじっとみてました かわいい!



2017-10-25T11:04:01.jpg
一日前のお昼ご飯になりますが、自宅で「ゴリラ飯

いただきものです。ありがとうございます!牛スジがとろとろで卵黄とからんでとってもうまかった!なまらマイウ~です

2017-10-22 10.02.22.jpg
一方、自宅のゴーヤーは台風21号の風で葉っぱが全滅。この時期までよくがんばりました!最後の実を3つ収穫して、全部撤収

たくさん実が取れてたくさん食べました(まだ食べきれてない)


2017-10-25T11:04:01.jpg
琉球居酒屋・舞天で働いている相方の腕がおいしく料理してくれて、ゴーヤーチャンプルーと、沖縄ちゃんぽんで食べています!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆