SSブログ

房総横断乗り鉄、いすみ鉄道(4) 大多喜駅でレトロ散策 [ぶらり]

はいさい~2017.5.4 房総乗り鉄の旅~

小湊鉄道→いすみ鉄道の大多喜駅に降りました。房総の小江戸ということでレトロ物件がたくさん見れるかな~

昔はレトロ物件や看板建築廃墟っぽいものや軍艦島など好きで写真を撮りに行ってたんですが最近は頻度が落ちててちょっと悲しいといいながら沖縄に行ってしまったりするので今回はがんばります!
2017-06-29T15:21:12.jpg

写真をクリックすると拡大します
はじめは、古いタイヤやさん。カラフルなタイヤとタイルの壁が昭和です!

2017-06-29T15:21:12.jpg
町並みは小江戸をさらにこじんまりさせた感。GW真ん中の日の午後3時というのにほとんどのお店がCLOSEしていて、歩いている人はほんのすこしです。なんで~
2017-06-29T15:21:12.jpg
小江戸っぽい建物もあります
2017-06-29T15:21:12.jpg
「あなたが株主の店」トヨダ屋。いいキャッチコピーだ



2017-06-29T15:21:12.jpg
夢空間「DOKI★DOKI」ゲームとか売ってたのかな?残念ながら閉店してます


2017-06-29T15:21:12.jpg
古き良き町のスーパー。リポビタンDの箱がやたらたくさんあります。

めずらしいジュースとか売ってそうですね。。


2017-06-29T15:21:12.jpg
酒屋の跡地?お酒の看板。


2017-06-29T15:21:12.jpg
車庫ですが、手書き看板に見とれてしまう~


2017-06-29T15:21:12.jpg
これはめずらしい?トタン張りの蔵です。


2017-06-29T15:21:12.jpg
一番奥まで見れましたが、使われてはいないです もったいない~


2017-06-29T15:21:12.jpg

ちいさい街ながらも30分ほどでけっこう楽しめました。

以上、大多喜レトロ物件たちでした! 旅はまだまだつづく



過去記事











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆