SSブログ

宮古島で食べたものあれこれ [オキナワ]

はいさい~10/8~17まで沖縄に行ってきまして、10/9~14の宮古島で食べたもので紹介してなかったものたちです!

DSC05247

池間島にあります、海美来(かいみーる)の宮古そば。

かつおだしが効いていて、ここのそばは本当においしいです~!

 

DSC05234

和おんでいただいた、豆腐ようのピザ。 クリームチーズのようなコクと、麴の甘みがやみつきになります~

DSC05235

豆腐ようのピザと相性バッチリな泡盛は、琉球王朝「特選古酒」

まろやかな舌触り、深い香り。水割りにしても味はしっかりしてますよ~

DSC05254

ぶんみゃあで食べたゴーヤチャンプルーに海ぶどうにマヒマヒに豆腐ちゃんぷるーに…

食べ切れないくらいたくさんお料理をいただきました、写真とって無いですが宮古牛の牛スジ煮込みも絶品でした~

2015-10-13 15.35.23

自然な甘さのマンゴーソフト、ユートピアファーム宮古島でいただけます。

去年教えてもらってからすっかりリピーターです!

DSC09574

今回もたくさん食べました宮古島、ズミ!(最高!)でした~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆