SSブログ

島とうがらし栽培、、、、その後 [よもやま]

はいさい~
春に種から育てていた島とうがらし、今ごろになって芽が沢山。

島とうがらしの芽が出ました2015.4.21)

夏には花芽が出ては枯れ、出ては枯れ、、、、、もうだめかと思ってましたら、涼しくなって突然出てきました。

冬になっても育つのかな…?はじめてなのでよくわからないですが、面白いですね~

今日から陽当たりのよい室内で見守りましょう~

でも待ちきれなくて、先日沖縄で買ってきた島とうがらしで、コーレーグース仕込んでしまいました笑

出来上がり楽しみです~

39048.jpg

大きい葉っぱが目立ちますが、茎からは小さな芽がたくさん。これから実がつくのかな~?

2015-10-27 11.30.34.jpg

沖縄には1パック250円でたくさん実が売っていたので買ってきてしまいました(笑)ので、泡盛に漬けました。

左は生の島とうがらしで、右は生を干してから入れたもの。右が色が深いです。

これを1からやりたかったんですけどねえ。。。。。でも芽がたくさん出ているので少し期待しておきましょうね~

その後追記

結局、芽が出ては枯れ、出ては枯れ…のくりかえしで、葉っぱばかりで実はつかずの結果でした。残念!

 

【過去記事】

島とうがらしも葉っぱが4つになりました
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08

ゴーヤー摘心。 島とうがらしも順調
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2015-05-25


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆