SSブログ

鎌倉飲み歩き2 鎌倉大仏と、鎌倉ビール「月」 [ぶらり]

 

はいさい~長谷寺でアジサイを見た後は、


 DSC04193.jpg

鎌倉大仏! いつ見ても立派なお姿。

金曜日なのにあまりに人が多いので、大仏さまだけにフォーカス!

DSC04196.jpg

大仏さまといえば、パンチパーマを髣髴とさせる髪型ですが、

おでこのはホクロではなく、白毫」(びゃくごう)という一本の髪の毛だそうです。

なるほど髪の毛部分と形が似てますよね~

DSC04200.jpg

「かきに かぼちゃは かんなかな マンゴ マツタケ マンダリン」

っていう歌を思い出すのはワタクシが昭和40年代男子だからだとおもいます笑

判る人いるかな~

DSC04203.jpg

哀愁をおびた御背中。。。。。

DSC04204.jpg

長谷寺よりもバッチリ咲いていたアジサイたち

DSC04205.jpg

DSC04208.jpg

 

DSC04211.jpg

長谷寺の駅まで歩いて、駅前のカフェで「鎌倉ビール/月」

 アルトエールです。 香ばしくて美味しい!

DSC04239.jpg

まだまだ、続きますが、、、、、、、鎌倉駅の駅舎の中に展示されている

微妙な大仏。 大仏というより、人間っぽい…笑

明日から、早めの夏休みで、北海道に行ってきます(^-^)ノ

 

過去ログ

鎌倉飲み歩き1   長谷寺でアジサイ花見
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2015-06-16


タグ:大仏 鎌倉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆