SSブログ

じぇじぇじぇ久慈de小袖海岸 2014.4.28 [ぶらり]

はいさい~風邪で引きこもっているので、2014ゴールデンウィークの写真を今更ですが紹介します。

GW後半は、川崎のはいさいフェスタがあるのですが、前半は予定が無かったため

復活した三陸鉄道北リアス線に乗りたい!とおもい立ち、飛行機で三沢へ飛びました!
DSC08688
三沢空港から、レトロな三沢駅へ。

DSC08682

中も昭和がそのまま残ってて素敵です。

DSC08718DSC08719
八戸駅で、地酒「男山」の試飲をして、

 

DSC08732DSC08737
久慈行きの汽車で呑み鉄

DSC08749

久慈駅前デパート。あまちゃんのロケ地で何度も出てきたところ。

時間が無いのでタクシーをびゅーんと飛ばしちゃいますDSC08844
小袖海岸へいたる箇所は風光明媚でしたが随所に津波の爪あとが残っていました。
タクシーの運転手さんに、当時のことを色々聞かせていただきました。

DSC08819

さあ小袖海岸へ到着。 あまちゃんが海に飛び込むあのシーンの場所ですね

DSC08802
記憶に残るあのシーンの灯台。
またドラマ見たくなって来ました。

DSC08774
まめぶ汁も初体験。 まめぶはほんのり甘くて、意外と美味しかったです(笑)

横浜~三沢~八戸~久慈まで一気にたどり着きました。2014.4.28のことです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆