SSブログ

横浜イカセンターで、イカのなめろうと、男山生酛純米に舌鼓 [酔&食]

はいさい~! スージー三線教室の忘年会まであと1ヶ月。

チームごとの出し物の工工四(三線の譜面のことです)を書き終え、練習用の音源もつくって、

生徒さんたちにお渡ししてほっとした先日のOFF日。

横浜駅周辺でいつもとちがう味を求めてさまよいました。
目的のお店(骨付き鳥の店)があまりにも行列であきらめて、迷ったのですが紆余曲折あってここに辿り着きました。

「イカセンター」横浜店。

こちらさんの系列は新宿、桜木町につづき入店は三店舗目ですが、味は確かなので、いざ、出陣♪
67333_922623381101062_930732479244011494_n

烏賊のなめろう、初めて食べました。

青魚のなめろうよりもさっぱりしているだけに、香味が聞いていて、うん、いいぞ、いいぞ。
さてこれを何で流そうか・・・・・・・・・

  10565018_922623477767719_1291245254686549336_n
店員さんにお勧めをお聞きし、チョイスしたのは北海道の男山生酛純米。

見よこの表面張力!ヽ(´∀`)ノ
ねっとりとしたイカの食感と、さっぱりしたなめろうが、ぐいぐい喉を流れていきます|

DSC02591
上記以外にもホタテのバター焼きなどなど堪能しました

この日も来年のアヤメ会にまつわるクリエイティブな企み話でもりあがりました

15311

レモンサワー大ジョッキ!

EXILEのメンバーの方々がレモンサワーが大好きというお話を、
ご存知の方は多いと思いますが、横浜でレモンサワー好きといったら、このワタクシです(笑)

まさかそのレモンサワーに大ジョッキがあるとは知りませんした。

グビグビいいただきましたよ。

イカセンター横浜店。ごちそうさまでした!!!!!

 

さてさて、次のライブは水曜の舞天Liveの外、
★・11.22(土) なんた浜(自由が丘)
目黒区自由ヶ丘1-8-20 自由ヶ丘第一ビル4F/TEL:03-3723-2933/19:00~2回/¥1000


★・12.20(土) がちま家 川崎店 Xmasを三線で唄うライブwith月桃姉妹
   川崎市川崎区駅前本町12-1 タワーリバークビルB1F/ TEL:044-230-1235/19:00~/¥1000
お待ちしております~詳細はこちらへ http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆