SSブログ

川崎三線教室でした [三線教室]

はいさい~スージー三線教室の川崎三線教室の風景です。
DSC02596.jpg

海のちんぼうら、漲水ぬクイチャー、でんさ節、久高万寿主、島美らさなどなどをお稽古。

この日のお稽古中のワタクシの言葉が「語録」になりました(^_^;)
さんちゃんがまとめてくれました。

三線をやる上での大事なポイントが含まれてますよ。

・合は走らずっ!
・ちんだみに始まりちんだみに終わる
・ちんだみは一分以内
・ちんだみを制するものは三線を制する
・車と三線は急に止まれない
・からくいと財布の紐は緩めるな(+ミッチェル)

最後に1回、オジー自慢のオリオンビールを弾いて歌って、

15657.jpg

乾杯です!

Picasa 3_2014-11-17_19-55-26.jpg

来年の新年会の話や、好きな漫画やドラマの話、最後は恒例の「呑み弾き」で楽しい時間をすごしました。

お疲れ様でした!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆