SSブログ

しんこ新子シンコ祭り!満津美寿司@白山 [人気記事]

はいさい~。

今年も年に一度の楽しみな日!

キョンキョンの飲み友であらせられる、うつぼ姐さんにお誘いいただき
お邪魔しました、場所は白山。

DSC01190

満津美寿司さん。まだ明るい時間から、おじゃましまーす

なぜこの時期に横浜から都心のおすし屋さんへ赴くかといいますと。

DSC01204

しんこ!

酢でしめたお魚が大好きなワタクシ。去年、縁あってこちらのお店に来てから、もう、大大大ファンになりました。

ちなみに、シンコとは…出世魚であるコハダの稚魚。
江戸前のお寿司では限られた時期に食べられる、貴重なお魚なのだそうで、恥ずかしながらこちらでいただくまで
存じ上げませんでした。道産子だし(汗

いろいろ美味しいおつまみや御寿司をいただいたのは、相方のブログを見ていただくとして
とにかくシンコを食べまくりました(笑)

一枚目の写真が18:53のシンコのおつまみ。
ひとつひとつの身は稚魚なので、ちいさいですが、味がしっかり。いい風味なのです。

DSC01206
19:49 三名で握りを注文。 シャリの食感と、若々しいシンコの食感がマッチしててGood! DSC01208
20:10. ワタクシ、ソロで、シンコにぎりおかわり。 DSC01211

さらに20:18. 先ほどの握りとレイアウトの違いも楽しみながら。

DSC01212
こちらは20:35の追加オーダー。 毎回シンコの並べ方?握り方を変えてくださるのが、また、うれしく楽しくヽ(´∀`)ノ


 DSC01217
20:52 これがラスとです。 おつまみで追加オーダー。

もうなんというか、エンドレスで食べ続けたい、シンコラブなワタクシ(笑)

DSC01201
どうやらこの日本酒のボトルを4本あけて、レモンサワーも飲んだらしいです(笑)

DSC01200

都心でいて、都心に居ることを完全に忘れさせてくれる、居心地最高の満津美さんでした。

今年もシンコを堪能でき、うつぼ姐さんいつもありがとうございました!


タグ:シンコ 白山
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆