SSブログ

山形~沖縄、弾丸出稼ぎツアー その5(外間琉無衣装店~メキシコタコス) [オキナワ]

7月19~21で山形~沖縄へ行った日記第5回。

イチャリバーズ沖縄凱旋ライブも無事終わって、最終日。この日の最終便(21時)までが自由時間です。

楽しむぞ!とういわけでまずはお買い物。

DSC00380
おもろまちにあります、外間琉舞衣装店へ。(ほかま、と読みます)

DSC00383

リーズナブルなお値段で琉装の衣装が買えるお店です。

DSC00387
既製品の着物がこのくらいの値段で。

DSC00391
今回はキョン様の衣装を仕立てましょう。ということで黒の紅型の反物をチョイス。

DSC00393
アリ物の着物でサイズを確認して、あとはお願いするだけ。
襦袢や帯など小物も買って、全部で2万円と少しくらいでした。
納期は一ヶ月くらいなので、もうすぐ横浜に届くと思います。楽しみです。

お腹がすいたので、近くの食堂でそばでも食べようかとたずねていったら、休業。。。。。さてどうするか。。。。


DSC00401
ということで、思いついたら勢いで!
那覇から宜野湾市まで、タクシーでびゅーん!と58号線を北へ!

DSC00400
メキシコタコスへ来ました!前回来たのが5年前(http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14)かー
ずいぶんご無沙汰ですが、

DSC00399
奥の赤いサルサソースをかけていただきます。
運転しないので、オリオンビールも飲めますヽ(´∀`)ノ

皮がパリッとモチモチ。そうそう、これこれ。この味です! あーー来てよかった~。

隣のテーブルから視線を感じました。
なんと、いつもお世話になっています、上里三味線店のご主人がそこに!
宜野湾まで来たのでたずねようかとご本人にメールした直後でした。
なんたる偶然!

つづく~。

過去ログ

山形~沖縄、弾丸出稼ぎツアー その1(山形県遊佐へ)
山形~沖縄、弾丸出稼ぎツアー その2(夕日まつりライブ)
山形~沖縄、弾丸出稼ぎツアー その3(山形から沖縄へ)
山形~沖縄、弾丸出稼ぎツアー その4(イチャリバーズ沖縄凱旋Live)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆