SSブログ

腱鞘炎。再発中の巻。 [よもやま]

ハイサイ~

ここ最近左手首の腱鞘炎が、久しぶりに再発。

左手の手首って、三線やベースの演奏で時計回りに回転する力と、
パソコンのキーボードで反時計回りに回転する力が日常的にかかっていて、けっこう激しくまわしています。
あとスマホを左手で持ちながら親指入力するのも負担かも。
(親指にも腱鞘炎があります)

1907382_837848799578521_9010252050461431259_n
以前はテーピングにしてましたが、サポーターを買いました。

中にシップしてます。

かれこれ1週間くらいしてますが、いまのところ一向に治る気配なし。。。。

洗い物の水を切るときに左手でチャッチャッとやったりすると激痛((泣))

 

もともとが左利きなので、左手で掃除機をかけたり、iPadや、重いノーパソを左手でちょいと持ち上げたり、
ベランダのゴーヤーに水やりするときなど、普段は何気ない動作も、ほとんど左手で作業しているんですね~。

それを踏まえて・・・・
10360550_834072446622823_1849652916825258863_n 
重たいジョッキは右手で持とう‥(笑)

いろいろ検証してましたら、下記の作業が一番左手首に負担がかかってたようです!!!!!

10351829_826172750746126_1712932201934720598_n

大好きな生レモンサワーを左手首に全体重をかけてぐりぐりぐりぐり。。。。。

職業病かと思ってましたが、そうじゃなかったかも(汗

 

しばらく安静にしましょうね。。。。

 

では、またや~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

獏

お大事になさいませ(@@;))

by 獏 (2014-06-25 07:49) 

スージー

獏さんありがとうございます!
はやく直って欲しいです!
by スージー (2014-06-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆